葛飾区立葛美中学校

2024/04/23 16:37 更新
葛飾区立葛美中学校
199336 人目の来訪者です。(2017.12.4〜)

更新情報

令和6年度新入生保護者説明会のお知らせ
2月17日(土)に、令和6年度入学予定児童の保護者の皆様を対象とした、入学説明会を開催いたします。
詳細は、「令和6年度新入生保護者説明会のお知らせ」をご覧ください。

第46回体育祭の開催延期のお知らせ
6月3日(土)に予定していた体育祭ですが、雨天のため6月6日(火)に開催延期となりました。
詳細は、「第46回体育祭の開催延期のお知らせ」をご確認ください。

【台風等の荒れた天気による気象警報発令時の対応について】
台風等の荒れた天気による気象警報が発表された際の区立小・中学校・幼稚園のたいおうについてお知らせします。
台風等の荒れた天気による気象警報発令時の対応について

4月7日 入学式について
新入生は8時50分〜9時15分までに登校してください。
保護者の方は、9時40分までに受付をお済ませください。
マスク着用については、区の指導により、生徒及び教職員のほか、来賓や保護者の方についても、マスクの着用を求めないことを基本とします。
区からの通知は以下をご覧ください。

【保護者通知】令和5年度新学期以降の学校におけるマスク着用の考え方の見直し及び入学式等の実施について

学校生活ガイドライン

不安や悩みがあるときは、一人で悩まず相談しよう
・保護者用リーフレット〜子供の不安や悩みに寄り添うために〜
・相談窓口一覧

学校日記


安心メール登録

葛飾区防災課地域安全担当係より
<不審者情報>
不審人物を見かけたときは、すぐに110番通報してください。
葛飾区安全・安心情報メールの登録

登校届・登校許可書


フリースクール等に通う不登校児童・生徒支援調査研究事業への調査研究協力者の募集について

東京都教育委員会より調査研究事業への調査研究協力者の募集について依頼がありました。
東京都教育委員会Webサイトを確認の上、ご協力いただける場合は、提出期限内に申込みの手続きをしていただきますようお願いいたします。

調査研究協力者の募集について

オリンピック・パラリンピック

東京都

本校では、東京オリンピック・パラリンピック教育を行います。


葛美中学校 体罰根絶ポスター

体罰根絶ポスター


葛飾区立葛美中学校

〒125-0032
 東京都葛飾区水元2-17-1

 Tel 03-3627ー1401
 Fax 03ー5699ー1482



各種リンク



青少年委員

葛飾区ホームページ 「青少年委員」について