【5年】5/11 葛飾教育の日

今日の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

【5年】5/10 テストに向けて

月曜日は算数のテストがあるようです。
これまで学んできたことを確かめていました。
友達と協働的な姿も見られます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【5年】5/7  家庭科室

家庭科室で家庭科の学習中です。
栄養のことについて学んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【5年】5/2 プログラミング

慣れた手つきでタブレットを操作しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【5年】5/1 国語

物語文の読解です。
ワークシートの教材文にラインを引きながら読み取り、友達と考えを交換していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【5年】5/1 学級会

集会について話し合っていました。
何をするか?どこでするか?
話の柱を決めて話し合っています。
次回、続きをします。
画像1 画像1
画像2 画像2

【5年】4/30 家庭科

初めての調理実習は、お茶をいれる です。
急須でいれたお茶を相手に渡すその作法も学びました。

画像1 画像1
画像2 画像2

【5年】4/25 国語

詩や物語の学習が進んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【5年】4/24 調査

区の学習意識調査です。
画像1 画像1
画像2 画像2

【5年】4/22 専科

音楽室では歌唱。
家庭科室では、家庭科室の中の器具等を見付け、これからの家庭科の学習の見通しを具体的にもちます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【5年】4/22 体積

直方体の体積を計算で求められないか?
考えています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【5年】4/18 道徳

今日は1組と2組の先生が入れ替わっての道徳の授業です。
画像1 画像1
画像2 画像2

【5年】4/17 テスト

算数のテストをしていました。
早くも1つの単元の学習を終え、その成果を確かめ振り返ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【5年】4/16 国語と図工

国語の時間は、自分の名前を一文字ずつ順番に使って文を書いての自己紹介。辞書を使って言葉を探しながら考えます。
できた作品を先生が読み上げます。誰が書いたのかな?と聞く子供たちも興味津々。
図工の時間は、名画の一部を画用紙に貼り、そこからイメージを膨らませてつなげていくという作品作りに取り掛かりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【5年】4/15 社会科

経線緯線について学んでいます。
地球儀を使って調べることもしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【5年】4/12 算数

3つのグループに分かれて数のしくみについて学んでいます。10倍100倍1000倍すると数はどうなるか?考えます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【5年】4/11 50m走

朝始業前、先生が引いた50m走のライン。
5年生が走ります。タイムの計測です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【5年】4/10 今日の様子

社会科の時間に地球儀を使いました。
また、転出された先生へお手紙も書きました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【5年】4/9 学級目標

今年度1年間の学級目標を考えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31