【5年生】体力テストのお手伝いをしました。

画像1 画像1 画像2 画像2
2年生の体力テストのお手伝いをしました。お手本をしてあげたり、数を数えてあげたりしました。
優しく教えてあげている姿が、とても立派でした。

【5年生】理科

目の前に来ている台風の衛星画像を確認しながら、天気について勉強をしました。
画像1 画像1

【5年生】図画工作

ダンボールを使って、想像力を働かせて工作をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【5年生】運動会の練習

運動会の練習を重ねています。ダンスでは指先やタイミングなど、細かいところも気を付けて表現できるように頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【5年生】図画工作

線を使って自分の世界を表しました。重ねたところを塗ったり、影をつけたりして工夫しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【5年生】調理実習

ジャガイモの皮をむき、茹で芋にして塩と胡椒で味付けをしました。給食のあとでしたが、みんな「おいしい!」と食べていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【5年生】朝ラン

体力アップのために朝のランニング(朝ラン)が行われました。今年度は月に1回開催されます。
画像1 画像1

【5年生】表現の練習

運動会で行う表現の練習が始まりました。6年生と一緒に振り付けの確認をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

【5年生】避難訓練

火事を想定した避難訓練を行いました。どの学年も静かに素早く校庭に集まることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30