【6年生】 家庭科 献立を考えよう
子供たちが献立を考えました。 考えた献立を友達と共有しあい、アドバイスをし合っています。 気を付けた点は、栄養バランス、食材の工夫、調理の工夫です。 ご家庭でも話題にしていただければ幸いです。 【6年生】 2学期最後のなわとび検定
なわとび検定では 持久跳び(4分間、前跳び)に 挑戦しています。 クリアした6年生は2人! 3学期も体力向上に励んでいきます!!! 【6年生】 音楽科 鍵盤ハーモニカの練習
鍵盤ハーモニカ練習に取り組んでいます。 総合的な学習の時間のまとめ、 ALTによる外国語科、 音楽科の楽器演奏などなど…。 学校生活の中でやることの多い中、全てに一生懸命取り組む 子供たちは凄いです! 【6年生】 卒業アルバムに向けたクラスページの作成
クラスによって始まりました。 企画案の相談から下書きなど、楽しんで取り組んでいます。 完成は、3学期です。 【6年生】 総合的な学習の時間のまとめ新聞
総合的な学習の時間を使って調べてきました。 調べたことや体験したことなどを オクリンクプラス(児童用タブレット内にあるアプリ)を使い 新聞にまとめました。 【6年生】 卒業アルバムに載せる励ましのメッセージのお願い
冬休みには、お子様が持ち帰った文集のチェックをよろしくお願いいたします。 また今日は、お世話になった校内の教職員の皆さんにも 卒業アルバムに載せる励ましのメッセージ原稿の記入を お願いしに行きました。 【6年生】 人権標語の紹介
6年生の人権標語のご紹介です。
・何処よりも 福祉にうるさい 葛飾区 ・そのうわさ 一息おいて 考えよう ・やさしさが 友達になる 第一歩 冬休みまであと少し、子供たちが他者を思いやれるよう 励ましを送っていきます。 【3年生】書き初め練習
「もっと上手に書きたい!」という声もあり、やる気いっぱいの時間になりました。 書き初め大会に向けて頑張りましょう! 【6年生】 ALTとの外国語学習
世界の国々の特徴とその国の英語表現について 学習をしました。 終始、大盛り上がりの学習となりました。 【4年生】プラネタリウム
葛飾郷土と天文の博物館のプラネタリウムで夜空の星について学びました。その後、郷土資料館で貴重な資料を見学しました。
【6年生】 5年生へ鼓笛の引継ぎ パート2
5年生からは、「楽しかった。」と感想をもらいました。 練習にも一生懸命取り組んでいました。 6年生の真剣に教える姿も立派です。 【6年生】 体育科「ソフトバレーボール」
授業の初めは、1回で相手コートに返すことが多く見られましたが、 今では少しずつ仲間と連携しながら、パスをつないで相手コートに 打ち返す姿も見られ始めました。 【6年生】 書初め練習
物音ひとつしない雰囲気の中で、 真剣に一画一画を書き上げました。 どの作品も素晴らしいです!!! 【6年生】 図書ボランティアの皆様による読み聞かせ
6年生の子供たちは、時には笑いながら真剣に聞いています。 良書に触れることで、 子供たちの心が豊かに成長することが楽しみです。 【6年生】 鼓笛の引継ぎを5年生へ
5年生に優しく教える6年生の姿が立派でした!!! 5年生も覚えようと一生懸命練習に励みました。 明日も行われますので、励ましの声掛けをお願い致します。 ハードル(5年生)
今日の体育はハードル走です。きれいなフォームで跳ぶのは難しいです。たくさん練習していきます。
【3年生】ペットボタル
ペットボタルは、太陽の光を電気に変えるソーラーパネルを使って、夜にLEDが光る仕組みになっています。子どもたちは、再生可能エネルギーについて学びながら、環境にやさしいエネルギーについて学びました。 跳び箱のテスト(5年生)
跳び箱のテストをしました。みんな大きく跳びきれいなフォームを保つことができました。着地や空中姿勢も大切にしました。躍動感があり画像がブレていますが上手な証拠です。
【2年生】ぐんぐんそだてわたしのやさい
【2年生】かけ算検定
|
|