5年生 English day

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5−1(左側)
単元名:Hello,friends
ねらい:名前や好きなもの・ことなどについてのやり取りを聞いて、おおよそのな内容を理解することができる。
活動内容:映像を見て、登場人物の好きなもの・ことなどを聞いたり、実際に話したりすることをしました。
児童の様子:友達の好きなもの・ことを語順を意識して尋ね合うことができました。

5−2(真ん中)
単元名:Hello,friends
ねらい:名前のつづりや好きなもの・ことをたずねたり、答えたりすることができる。
活動内容:友達の好きな色・スポーツ・食べ物を伝え合ったり、聞こえた名前のつづりを見つけたりしました。
児童の様子:クラス替えもあったので、お互いの好きなもの・ことを楽しみながら交流していました。

5−3(右側)
単元名:Hello,friends
ねらい:アルファベットの活字を読んだり、書いたりすることができる。
活動内容:フォニックスで発音の練習をしたり、アルファベットの活字を読んだり、書いたりしました。
児童の様子:英語の発音に慣れ親しんだり、英文を書いたりすることができました。

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31