【5年生】セーフティ教室
講師の方にお越しいただき、インターネットやSNSでのトラブルについて学びました。
【3年生】外国語
2学期から外国語専科の先生と一緒に学習しています。体を動かしたり、歌を歌ったり、楽しみながら学習しています。
【3年生】図工『ようこそ、私の宇宙へ!』
マーブリングに挑戦しました。同じ道具と色を使っても、全然違う模様になるのが面白いようで、「もっとやりたい!」の声が溢れていました。
【3年生】プレルボール
プレルボールとは、ドイツで発祥したスポーツで、「プレル」はドイツ語の「prellen(ボールを打ちつける・弾ませる)」に由来しています。こぶしや前腕でボールを床にワンバウンドさせ、味方にパスしたり相手コートへ返したりして得点を競う、バレーボールに似た競技です。全員が、「やったことない!」という状態からスタートしましたが、ルールを覚えたり、コツを伝え合ったりしながら、楽しく取り組んでいます。
【3年生】図工『ようこそ私の宇宙へ』
展覧会に向けての製作がさっそく始まっています。
ワクワクするテーマに、非常に前向きに取り組む姿が見られました。 完成するのがとても楽しみです。
【1年生】わかりやすくせいりしよう
学習用端末も活用しながら学習を進めています。 【1年生】ねんどとなかよし
ねじったり切ったり、つまんだりしながら、様々な作品を完成させました。 【2年生】かつしかっ子調べる学習コンクール
[2年生】トイレの使い方
先日、男の子たちがトイレの正しい使い方について、4年生の児玉先生から教えていただきました。みんなが使うトイレです。きれいに使っていきたいと思います。 【5年生】計測
AEDについて学び、その後に計測を行いました。
【4年生】2学期始業式
|
|