4月26日金曜日の給食

画像1 画像1
今日の献立
「あぶたまどん さつまいもとだいずのかりんとう みそしる ぎゅうにゅう」
あぶたまどんは、油揚げの入った卵とじあんかけ丼です。皆さん大喜びで食べてくれました(*^_^*)

4月25日木曜日の給食

画像1 画像1
今日の献立
「ごはん のりのつくだに さけのしおやき こまつなのごまみそあえ さわにわん ぎゅうにゅう」
盛りだくさんのメニューだったので、低学年の給食当番さんは盛り付けに苦労していましたが、とても上手にできました。今日も皆さんよく食べました◎

4月24日水曜日の給食

画像1 画像1
今日の献立
「スパゲティミートソース イタリアンサラダ ココアケーキ ジョア」
4月がお誕生月のお友達をお祝いするスペシャルメニューでした。おめでとうございます!

4月23日火曜日の給食

画像1 画像1
今日の献立
「ごはん はたはたのなんばんづけ やさいのごまじょうゆ みそしる ぎゅうにゅう」
1年生はだんだん給食に慣れてきたようで、上手に盛り付けもできるようになってきました。とてもよく食べる皆さんなので、嬉しいです。

4月22日月曜日の給食

画像1 画像1
今日の献立
「ごはん エコふりかけ にくじゃが ツナみそサラダ ぎゅうにゅう」
エコふりかけは、肉じゃが用のだしを取ったあとのかつおぶしを使用しています。今日も皆さんよく食べました◎

4月19日金曜日の給食

画像1 画像1
今日の献立
「みそラーメン キャンディポテト りんごかんてん ぎゅうにゅう」
具材たっぷりのラーメンとあまくてバターのコクがあるキャンディポテトの組み合わせに、皆さん喜んでくれました。

4月18日木曜日の給食

画像1 画像1
今日の献立
「せきはん いなだのてりやき ごまあえ すましじる(祝なると入り) ぎゅうにゅう」
1年生の入学をお祝いする献立でした。豆が苦手で赤飯に苦戦した児童が多くいましたが、頑張って食べてくれました。

4月17日水曜日の給食

画像1 画像1
今日の献立
「あげパン ワンタンスープ くだもの(清美オレンジ) ぎゅうにゅう」
子供たちが大好きなあげパンでした。1年生も含め皆さんほぼ完食でした◎

4月16日火曜日の給食

画像1 画像1
今日の献立
「カレーライス キャベツともやしのサラダ くだもの(メロン) ぎゅうにゅう」
1年生は今日が初めての給食でした。皆で協力して準備し、おいしそうに食べてくれました(*^_^*)

4月15日月曜日の給食

画像1 画像1
今日の献立
「ごはん さばのごまみそやき ツナひじきサラダ けんちんじる ぎゅうにゅう」
今日も皆さんよく食べました◎

4月12日金曜日の給食

画像1 画像1
今日の献立
「たけのこごはん ちぐさやき ごまだれサラダ みそしる ぎゅうにゅう」
たけのこ、きのこ、こまつなと、今日のメニューは野菜たっぷりで苦戦した児童もいましたが、頑張って食べてくれました。

4月11日木曜日の給食

画像1 画像1
今日の献立
「わかめごはん さわらのしょうがふうみやき やさいのおかかあえ ごじる ぎゅうにゅう」
「おさかなおいしい!」と大好評でした!野菜たっぷりのメニューでしたが、皆さんほとんど完食でした(^^♪

4月10日水曜日の給食

画像1 画像1
今日の献立
「チリビーンズライス ABCスープ ピーチかんてん ぎゅうにゅう」
アルファベット型のマカロニが入ったABCスープは人気メニューです。今日もみなさんよく食べました!

4月9日火曜日の給食

画像1 画像1
今日の献立
「とうにゅうフレンチトースト ポトフ くだもの(いちご)ぎゅうにゅう」
今年度、初めての給食でした。各クラスほぼ完食でした!嬉しい(^▽^)
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

移行−ホーム

こんだて