葛飾区民地域安全のつどいで演奏しました。
連日の雨から打って変わって、当日は気持ちのよい秋晴れの中、たくさんの保護者、地域の方々の前で演奏させていただきました。金管バンドの子供たちは、聴いてくださる方々に楽しんでもらえるよう練習を積み重ねてきました。演奏から子供たちの気持ちが伝わっていたら嬉しいです。 今週からは11月のゆめコンサートと学習発表会に向けて活動していきます。次の演奏もお楽しみに。 廃材を打楽器に?!
生活科の学習
9月12日(土)、生活科の学習で、保護者の皆様と一緒にうごくおもちゃ「パッチンジャンプ」作りを行いました。
おうちの方に手伝っていただきながら、一人一人が工夫しておもちゃを完成させることができました。完成後は、さっそく友達と遊び、どこまで高く跳ぶか試したり、跳び方の違いを楽しんだりしながら活動しました。 保護者の皆様にはご協力いただき、ありがとうございました。親子で楽しく学ぶ、笑顔いっぱいの時間となりました。 |
|
||||||