7.9「アートの廊下」
子供たちは、やわらかな素材から生まれた「ふわふわちゃん」と一緒に遊ぶ様子を想像しながら、楽しい場面を工夫して表現しました。空を飛んだり、スポーツをしたり、冒険をしたりと、一人一人の発想が光る作品ばかりです。 色や形、飾り方にも工夫が見られ、見ているだけでわくわくした気持ちになります。職員室前の廊下が、子供たちの豊かな想像力あふれる作品によって、いっそう明るく楽しい空間になっています。 学校にお越しの際には、ぜひ、力作をご覧ください。 7.7「セーフティ教室」(1、2、3年生)
1年生は連れ去り防止について学び、危険を感じた時の対応や自分の身を守る方法を確認しました。 2、3年生は万引きの防止について学び、万引きが犯罪であることや正しい行動をとることの大切さを考えました。 子供たちは、警察の方の話を真剣に聞き、安全な生活を送るために大切なことを学ぶことができました。 6.30「タウンバス見学」(2年生)
子供たちのたくさんの質問にも答えていただき、興味をもって学習に取り組むことができました。 葛飾営業所の皆様、ありがとうございました。 |
|