運動会 1年生表現
運動会9
運動会8
運動会7
また、応援団も頑張っています。 運動会6
6年生もお手伝いとして活躍しています。 運動会5
運動会4
運動会3
いよいよスタートです。 運動会2
ありがとうございます。 本日は運動会です
よく晴れたいい天気です。
体調管理に気を付けて進めていきます。
令和8年度運動会
【2年生】生活科 どきどき わくわく まちたんけん
マンションが高いことや公園がたくさんあることなどを発見しました。 にいじゅくみらい公園まで行きました。全国みどりと花のフェアが行われています。フラワーメリーゴーランドやたくさんの花が植えてあることに、関心をもって見ていました。 明日は運動会です
心に残る運動会にしたいと思います。 【6年生】タイピング
6年生は、ホームポジションを意識しながら、正しい指使いで素早く文字入力できるよう練習を重ねています。 文字入力を早くすることで、学習の振り帰りや協働学習の場面で、学びを深めることができるようになります。 米づくり
この日は土づくりと田植えを行いました。秋の収穫に向け、熱心に育てています。 全国みどりの愛護のつどい
自然を慈しむ気持ちを育てていきたいと思います。 【3年生】 運動会リハーサル
【校内研修】季節をテーマにした貼り絵作りから学ぶ
図工専科の菅野先生が、貼り絵作りを通して児童の意欲・関心を引き出す声掛けや指導・評価の方法について、研修を行いました。
貼り絵のテーマは「季節」です。 抽象的なイメージや具体的に考えたものを基に、様々な作品が仕上がりました。
【4年生】 運動会リハーサル
【4年生】「季節と生物(春)」
種植え後は学校にある植物の様子を観察しました。 季節ごとにどのような変化が見られるのか、これから年間を通して学習していく予定です。 |
|