部活動一生懸命活動しています!

 放課後の部活動では、日々努力を重ねる姿が見られます。3年生は最後の大会に向けて一生懸命に練習に励んでいます。1年生も参加し始め、先輩と関わりながら少しずつ部活動の雰囲気に慣れてきています。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

部活動保護者会

5月9日、部活動保護者会を行いました。
本年度は、すべての部活動で同日に実施し、全体会もあわせて行いました。

当日は、土曜授業の3時間目にあたる時間帯にもかかわらず、多くの保護者の皆様にご参加いただきました。心より感謝申し上げます。
全体会では、本年度の部活動の方針や活動予定について説明を行い、その後、各部活動ごとに活動内容や今後の予定について確認しました。

保護者の皆様に部活動への理解を深めていただくとともに、学校と家庭が連携して生徒の活動を支えていく大変有意義な機会となりました。
今後とも、本校の部活動へのご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

画像1 画像1 画像2 画像2

ふれあい学習に行ってきました

 4月20日、1年生は茨城県にある体験ビレッジ「こもれび森のイバライド」に行ってきました。到着後は飯盒炊さんとクラフト体験を行いました。班で声を掛け合いながらカレー作りに挑戦し、完成したカレーを笑顔いっぱいで味わっていました。
 クラフト体験のアクアリウム作りでも、楽しみながら一生懸命取り組み、個性あふれる作品がたくさん完成しました。元気いっぱいの姿があふれる一日となりました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

4月18日(土)の葛飾教育の日

新年度が始まり、早二週間が経ちました。
4月18日(土)葛飾教育の日では、授業公開と保護者会が行われました。
ご多用の中にもかかわらず、多くの保護者の皆様や地域の方々にご来場いただき、誠にありがとうございました。
公開授業ということもあり、生徒たちは普段より緊張した様子もみられましたが、それぞれが真剣に授業に取り組むことができました。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

令和8年度が始まりました!

令和8年度がいよいよ始まりました!
4月6日に始業式が行われ、学年が一つ上がった在校生は気持ちを新たに頑張ろうという前向きな姿勢が態度で感じられました。
7日には入学式が行われ、新入生148名を迎えました。真新しい制服に身を包み、緊張感がある中、しっかりとした態度で入学式を迎えることができました。
8日には新入生歓迎会が開かれ、新入生にとっては上平井中学校のことをよく理解するための場となり、2・3年生にとっては先輩としての自覚を再認識する場となりました。
保護者のみなさま、教職員一同今年度も生徒の成長を支えてまいります。どうぞよろしくお願いいたします。
画像1 画像1 画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31