【5年】6/27 1組
国語。構成を考えて文章を書いていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【5年】6/27 2組
家庭科。玉結びの学習を生かして、名前をぬいとったりボタン付けをしたりします。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【1年】6/27 2組
多様な動きをつくる運動です。フープを使っていろいろな動きを試しています。友達の動きをまねて試してもいます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【2年】6/27 2組
生活科。町探検の学習です。絵地図に調べたことをまとめていました。
![]() ![]() ![]() ![]() 【2年】6/27 1組
生活科の時間です。
ミニトマトの観察記録を書いたり、町探検の資料作りをしたりしていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【3年】6/27 1組
ソフトバレーボールをしていました。
ボールはふわりと浮かぶボールを使っています。ビーチボールに似ています。 ![]() ![]() ![]() ![]() 【3年】6/27 2組
図工。「気になる木」をクレヨンで描いています。
指でクレヨンをにじませる方法で描いている子もいます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【2年】6/27 2組
漢字の学習です。ドリルを使って漢字を覚えます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【1年】6/27 1組
国語。「つぼみ」という説明的文章を教材に学んでいます。
繰り返される構成から、読み取る力を伸ばします。 ![]() ![]() ![]() ![]() 【6年】6/27 2組
古墳は誰のため?
資料をもとに考えを深めていきます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【6年】6/27 1組
理科の時間です。
人体について学んでいます。 今日は運動と心肺の働きについて調べていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【1年】6/26 比べる
どちらが多いか?比べ方を考えていました。
![]() ![]() ![]() ![]() 【2年】6/26 3時間目
体育と国語の時間でした。
![]() ![]() ![]() ![]() 【3年】6/26 図書
学習センター(学校図書館)で本を選んで借りていました。
たくさん読んで本がますます好きになりますように。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【今日の給食】6/26 アジフライ
ふっくらとしたアジフライです。
かりっと揚がっていておいしいです。 メニュー ・鹿角ご飯 ・アジフライ ・大根の炒め物 ・味噌汁 ・牛乳 ![]() ![]() 【4年】6/26 3時間目
道徳の時間と社会科の時間でした。
![]() ![]() ![]() ![]() 【5年】6/26 3時間目
算数の時間です。図形の学習です。合同な三角形について考えていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【6年】6/26 3時間目
理科の時間は人体について。人体模型から学びます。
図工の時間は、切り絵です。色付けの段階の子も多くなってきました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 【3年】6/25 テスト
算数のテストが返ってきました。早速見直しです。見直しはとても力がづきます。
国語では小テストが行われました。漢字や言葉を覚えます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【1年】6/25 プール
1時間目の途中から雨が上がりました。気温水温ともに十分です。ということでプールに入りました。蒸し暑い日となりましたから、プールがとても気持ちよかったです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|