川端小学校のホームページにようこそ!

新しい友達、新しい担任

画像1 画像1 画像2 画像2
令和7年度1学期が始まりました。子供たちは、ワクワクドキドキしながらも、学校に来るのが待ち遠しい感じで登校してきました。
校庭でクラス名簿をもらって、友達と喜ぶ姿を見ると、クラス替えを毎年するのも悪くはないと感じました。
着任式のあと、始業式がありました。6年生の2人が、それぞれ1学期への抱負を話していました。校長先生からは、主体性と、人を大切にすることについてのお話がありました。
その後、学年ごとに分かれて、担任からの話がありました。
校門をくぐって帰る子供たちは笑顔でした。何かお気づきの点は、担任やたんぽぽ教室、または、副校長までお知らせください。

令和7年度も川端小学校、新たな体制でスタート

画像1 画像1 画像2 画像2
4月1日から、川端小学校は新たなメンバーが着任し、スタートしました。校庭の桜が綺麗に咲き誇り、
子供たちは、4月3日現在、405名です。
校舎内は主事の大宮さん、辻脇さんが、教室内のワックスがけもしてくださり、ピカピカの床面となりました。
日々子供たちを受け入れる準備ができています。
寒い日が続きますので、体調を崩さないように気を付けて、7日に元気に登校できるようにしてください。

ありがとうございました。出られる先生方

画像1 画像1 画像2 画像2
3月31日は、学校にとっては、令和6年度川端小学校をともに築いてきた教職員の方とお別れの1日です。
出られる皆さんのエピソードを聞く時間がありました。それぞれの先生方のパーソナリティの素晴らしさに改めて感動したひとときになりました。
特に令和6年度は、創立70周年記念行事を行い、教職員一同が「子どもが主役」となるために、切磋琢磨してまいりました。
でられる先生方の川端小学校へのお力添えに深く感謝します。ありがとうございました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

学校だより

配布文書

保健だより

給食だより

献立表

PTAより

図書だより