【1年】1/19 クイズ
タブレットを使ってクイズを作っているようです。
ICT支援員さんにも助けてもらいながら取り組んでいました。
【4年】1/19 体育
マット運動をしています。友達に動画を撮ってもらい自分の動きを確かめます。
【今日の給食】1/19 カツ
今日のカレーのカツは大き目の豚肉でした。
サクッとした衣に包まれておいしかったです。 メニュー ・カツカレーライス ・ツナサラダ ・いちご ・牛乳
【葛飾教育の日】1/17 ファミリeルール
ゲストティーチャーを招き、SNSの危険性について学びました。
【かるた大会】1/16 校内予選
4年生以上の部の代表決定選に7チームがエントリーしました。
熱戦を経て、今年は6年生のチームが代表となりました。 次は地区予選が22日に行われます。
【6年】1/16 ランドセル
思い出のランドセルを描いています。
【5年】1/16 算数
割合の学習です。
【3年】1/16 算数
分数を学んでいます。
【2年】1/16 町探検
町探検に行ったことをグループごとにまとめています。
発表もします。
【4年】1/16 国語
国語の時間です。
風船でうちゅうへ という教材を通して学んでいます。
【1年】1/16 図工
絵を描いて切り抜いてパズルを作っています。
【なかよし班】1/16
朝の時間に、3学期のなかよしタイムで何をするのか話し合っていました。
【今日の給食】1/16 ビーフシチュー
素材のよさを限度まで引き出した本物の味わい。
すばらしいビーフシチューです。 メニュー ・ピーナッツサンド ・ビーフシチュー ・パリパリ海藻サラダ ・りんご ・牛乳
【図書ボランティア】1/14 郷土かるた
図書ボランティアの皆さんが、郷土かるたの会を中休みに開いてくれました。
まもなく、区の大会に向けての校内予選も始まります。
【スポーツランド】1/15
朝の時間、中休みにスポーツランドが開かれました。今日は低学年の日です。
投げる、よじ登る、引っ張り合う、走る、巧みに動くなどなどの力を高めます。
【今日の給食】1/15 チキン南蛮
ごろっとした大きいチキンです。衣に味がよく染み込んでいておいしいです。
メニュー ・鹿角ご飯 ・チキン南蛮 ・野菜のアーモンドあえ ・さつまいも汁 ・牛乳
【6年】1/14 算数
資料の整理の学習です。
【2年】1/14 町探検
保護者の皆さんにもご協力をいただき、町探検をしました。
楽しかったようです。 学校に戻り、自分が歩いてきた道をタブレットで振り返ったり、気が付いたことを記録したりしました。
【4年】1/14 英語
果物の名前を学んでいました。
【5年】1/14 読み聞かせ
PTA読み聞かせボランティアの皆さんによる読み聞かせです。
|
|