【今日の給食】5月16日(金)~旬を味わおう!「かつお」~
5月16日(金)の給食
・ごはん(こしひかり) ・かつおの黒酢あん ・こんにゃくサラダ ・じゃがもち汁 ・牛乳 ![]() ![]() ![]() ![]() 【今日の給食】5月15日(木)
5月15日(木)の給食
・こまツナトースト ・鶏肉のクリーム煮 ・コーンサラダ ・牛乳 ![]() ![]() ![]() ![]() 5/14(水)中間考査
本日、1学期中間考査が行われました。
教科は、国語、数学、理科、社会、英語の5教科でした。 1年生は中学校に入学して初めての定期考査でした。 全学年、集中してテストに取り組んでいました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【今日の給食】5月14日(水)
5月14日(水)の給食
・ターメリックライス ・チリコンカン ・アーモンドサラダ ・りんご ・牛乳 ![]() ![]() ![]() ![]() 【今日の給食】5月13日(火)
5月13日(火)の給食
・五穀ごはん ・豚肉の柳川風 ・こまツナサラダ ・牛乳 ![]() ![]() ![]() ![]() 【今日の給食】5月12日(月)
5月12日(月)の給食
・キムチチャーハン ・あげぎょうざ ・中華風コーンスープ ・美生柑 ・牛乳 ![]() ![]() ![]() ![]() 【今日の給食】5月9日(金)
5月9日(金)の給食
・菜飯 ・焼きししゃも ・じゃがいものそぼろ煮 ・ひじきの和風マリネ ・牛乳 ![]() ![]() ![]() ![]() 5/7(水)授業の様子
本日の授業の様子です。
1年生の保健体育科では、短距離走について学習しました。 3年生の数学では、同類項などの計算に取り組みました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 【今日の給食】5月8日(木)
5月8日(木)の給食
・きな粉あげパン ・ポークシチュー ・にんじんのらっきょうドレッシングサラダ ・牛乳 ![]() ![]() ![]() ![]() 【今日の給食】5月7日(水)
5月7日(水)の給食
・白ごまタンタンうどん ・いもと大豆のからあげ ・清見オレンジ ・牛乳 ![]() ![]() ![]() ![]() 【今日の給食】5月2日(金)
5月2日(金)の給食
・おこわ ・さけの塩こうじ焼き ・ごぼうとジャコのサラダ ・沢煮碗 ・牛乳 ![]() ![]() ![]() ![]() 5/2(金)身体測定
本日、全学年、身体測定を行いました。
![]() ![]() ![]() ![]() 【今日の給食】4月30日(水)
4月30日(水)の給食
・根菜ピラフ ・キッシュ ・ABCスープ ・美生柑 ・牛乳 ![]() ![]() ![]() ![]() 【今日の給食】4月28日(月)
4月28日(月)の給食
・しょうゆラーメン ・スパイシーポテトビーンズ ・清見オレンジ ・牛乳 ![]() ![]() ![]() ![]() 4/28(月)生徒朝礼
本日、生徒朝礼を行いました。
まず生徒会長からはゴールデンウイークの過ごし方や中間考査の話がありました。 その後、卓球部とソフトテニス部の表彰を行いました。表彰された生徒の皆さん、おめでとうございます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4/25(金)授業の様子
本日の授業の様子です。
1年生の保健体育科では短距離走の学習を行いました。スタートダッシュ、加速疾走、中間疾走、フィニッシュの4つのポイントを押さえた後、実際にペアになって短距離走を行い、撮影した動画を見ながらお互いに走り方を確認していました。 3年生の理科では、「イオンの特徴を知ろう」をめあてに、周期表から陽イオンと陰イオンについて皆で考えました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【今日の給食】4月25日(金)
4月25日(金)の給食
・にんじんごはん ・焼きししゃも ・肉じゃが ・アスパラサラダ ・牛乳 ![]() ![]() ![]() ![]() 【今日の給食】4月24日(木)
4月24日(木)の給食
・セサミトースト ・ポトフ ・野菜のピクルス ・牛乳 ![]() ![]() ![]() ![]() 4/24(木)授業の様子
本日の授業の様子です。
保健体育科ではラジオ対応の練習、理科では実験、社会科ではタブレッドを使って日本地図の確認を行いました。 4月当初に比べ、授業のペースも徐々に上がってきています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4/23(水)区学習状況調査・学習意識調査
本日、全学年で葛飾区学習状況調査・学習意識調査が行われました。
対象教科は、国語、数学、英語と学習意識調査でした。 生徒は真剣に取り組んでいました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|