【4年】10/9 マイタイムライン
社会科で、水害について学んでいます。
マイタイムラインを使っていました。
【6年】10/9 漢字
漢字は地道に取り組んでいくことがやはり大切です。
ドリルを使って繰り返し取り組んでいます。
【5年】10/9 方言
国語の時間です。
方言について学んでいました。先生の体験で、「おおきに」についてのエピソードも披露されました。
【5-6年】10/9 騎馬戦
一騎打ちです!
5時間目の練習前の昼休みのときから、騎馬戦楽しみと5時間目を心待ちにしていた女の子たちもいます。 いざ始まると、大歓声。大盛り上がり。まだ、練習です。
【3年】10/9 算数
3つの数を1つの式に表すという学習をしています。
【2年】10/9 生活科見学
28日の上野動物園についての授業でした。
何をしに行くのかな?と考えていました。
【1年】10/9 音楽
鍵盤ハーモニカが上手になってきています。それぞれが自分のペースで練習していました。
【今日の給食】10/9 さばサンド
カリッカリの衣に厚めのさば。バンズにど〜んと存在感。
おいしいフィッシュバーガーです。 メニュー ・さばサンド ・トマトの卵とじスープ ・オレンジヨーグルト ・牛乳
【5年】10/8 国語
一人一人、じっくりと考えています。
【2年】10/8 図工
2枚のお皿に切り込みを入れて組み合わせます。
場面が変わるように2枚の絵を考えます。
【読み聞かせ】10/8
1組
・四角いそらのむこうへ 2組 ・すみれ島 ・せんそうしない
【読み聞かせ】10/8
1組
・すてきな三にんぐみ ・うろおぼえ一家のおみせや 2組 ・あおい玉あかい玉しろい玉
【読み聞かせ】10/8
1組
・バケタせんえしとオバケむらのうんどうかい ・す〜べりだい 2組
【今日の給食】10/8 かきたま汁
丁寧に食材のうまみを引き出した、体に染み渡るおいしさです。
何倍もお代わり欲しくなるほっとする味わいです。 メニュー ・もろこしご飯 ・いかのチリソース ・かきたま汁 ・冷凍ミカン ・牛乳
【4年】10/7 図工
ぎこぎことんとん。
のこぎりととんかちを使っての工作です。
【2年】10/7 四角形
算数の時間です。
長方形など四角形について調べています。
【3年】10/7 英語
英語の時間です。
【今日の給食】10/7 さんま
秋の魚と言えば、やはりさんまでしょうか。
昆布の出汁がよく染み込んで鹿角ご飯と相性抜群です。 メニュー ・鹿角ご飯 ・さんまのつつ煮 ・切干とアゲの炒り煮 ・味噌汁 ・牛乳
【今日の給食】10/6 お月見
今日は中秋の名月です。
メニュー ・ごまみそうどん ・ジャーマンポテト ・お月見団子 ・牛乳
【2年】10/6 国語
漢字を使って文を作っていました。
友達の作った文を見て、よい点を伝え合っていました。
|
|