【6年】6/23 今日の様子
今日から2週間、アメリカから体験の子が仲間入り。
もうすっかり、みんなの中に。 英語の時間と、算数の時間です。 ![]() ![]() ![]() ![]() 【5年】6/23 算数
ここまでの学習の力を確かめます。
プリントを先生に丸を付けてもらいます。 そして見直しです。 見直しはとてもよい学習となります。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【4年】6/23 今日の様子
道徳と国語の時間です。
![]() ![]() ![]() ![]() 【3年】6/23 今日の様子
理科と社会科の時間です。
社会科はグループで学習していました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 【2年】6/23 のってみたいないきたいな
図工の時間です。乗ってみたいもの、行ってみたいところを平面に表現しています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【1年】6/23 タブレット
ICT支援員の先生に、タブレットの新しい使い方を教えてもらっています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【1年】6/23 多様な動き
フープを使っていろいろな動きを試していました。
友達からこつを聞き試していました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【今日の給食】6/23 スタミナ
スタミナといえばニンニク。
今日は丼にもスープにも元気の源ニンニクが入っています。 メニュー ・スタミナ丼 ・キムチスープ ・ししゃものごま揚げ ・牛乳 ![]() ![]() 【1年】6/20 学級会
みんなで楽しく遊ぶ計画を立てています。今日は、司会グループは、これからだんだん子供たちだけでできるようにと、まずは先生がやって見せていました。
![]() ![]() 【6年】6/20 新聞
日光について、実際に体験したことや調べたことを新聞にしています。友達と交流してよいところを互いに見付け合います。日光の楽しかった時間を思い出しながら鶏入り組んでいる様子が伝わってきます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【4年】6/20 ごみのゆくえ
社会科の時間です。生活に直に関連したことを学びます。今回はごみについてです。まずは動画を視聴してい。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【3年】6/20 郷土かるた
3年生の社会科は葛飾区のことを学びます。郷土かるたはよい教材となります。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【2年】6/20 月
外国語活動の時間です。ALTの先生から学びます。今日は、英語での月の言い方を覚えていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【今日の給食】6/20 サラダ
今日のサラダはスタミナサラダ。お肉入りです。おいしいとお代わりの列ができていたクラスもありました。
メニュー ・ツナとトマトのスパゲティー ・スタミナサラダ ・カルピスポンチ ・牛乳 ![]() ![]() 【1年】6/20 どちらが多い?
算数の時間です。どちらが多いのかと調べる方法を考えていました。友達の発表をよく聞いて考えを深めていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【3年】6/20 ベーシックドリル
東京都が作った算数のベーシックドリル。基礎基本の定着にと活用しています。今日は自分の力がどこまでついたかな確かめるプリントに挑戦していました。
![]() ![]() ![]() ![]() 【集会】6/20 あいさつ集会
代表委員会による集会です。
登校中の様子を寸劇にして、どちらのあいさつがよいかというクイズを出しました。 集会が終わり、退場していきますが、いつもより、委員会の子とのあいさつが多くかわされていました。集会の効果でしょうか。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【5年】6/20 水泳
夏休みに入って岩井臨海学校がありますので、バディの練習もしました。
曇りがちの空ですが、気温は高く日差しが柔らかい分、絶好の水泳日和となりました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【今日の給食】6/19 魚
今日の魚は鰆でした。ごまがたっぷりのったごま醤油焼きです。身が柔らかく子供たちにも好評でした。
メニュー ・鹿角ご飯 ・鰆のごま醤油焼き ・みそドレポテトサラダ ・さつま汁 ・牛乳 ![]() ![]() 【5年】6/19 暗唱
古典を暗唱していました。徒然草や平家物語などの冒頭を家で練習してきて、覚えているかテストです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|