| 【4年】5/8 道徳
おもしろいからやめられないけれど・・・ お話について考え、自分を振り返ります。         【3年】5/8 リレー
短距離走・リレーの学習が始まりました。 3年生は曲走路が課題です。             【2年】5/8 1時間目
生活科でトマトの種の観察。 道徳でいじめについて考える授業。             【1年】5/8 1時間目
ALTの先生と英語。 外部講師による体育。             【今日の給食】5/8 ホイコーロー丼
豚肉たっぷりのホイコーロー丼です。 メニュー ・ホイコーロー丼 ・アーモンドフィッシュ ・中華コーンスープ ・牛乳     【4年】5/7 フロアーボール
低く張られたネットの下をボールのラリーが続きます。 得点をするために知恵を絞って作戦とします。             【今日の給食】5/7 サツマイモと大豆
からりと揚げたサツマイモと大豆です。 サツマイモの甘さと塩加減がとてもマッチです。 サクサクとした大豆の食感も食欲を呼びます。 メニュー ・カレーうどん ・おいもと大豆のから揚げ ・もものブルジョアーズ ・牛乳     【6年】5/7 1時間目
国語と英語の時間でした。 どちらも講師の先生による授業です。         【5年】5/7 1時間目
国語の時間では敬語を学んでいました。 社会の時間では国土の学習をしていました。地域によって気候が違うことについて考えていました。         【4年】5/7 1時間目
算数の時間でした。 資料の調べ方です。             【3年】5/7 1時間目
いじめについて考える授業と国語の授業でした。         【2年】5/7 1時間目
いじめについて考える授業と図工でした。 図工ではカッターで紙を切る練習をしていました。             【1年】5/7 1時間目
1組2組ともに国語でした。 ひらがなの書き取りや、教科書の音読をしていました。             【1年】5/2 給食
今日も給食をもりもりと。 お代わりをする子もいました。             【2年】5/2 道徳
いい学校について考えていました。         【3年】5/2 算数
わり算のしかたを考えています。             【6年】5/2 リコーダー
マルセリーノの歌 という曲を練習しています。 短調の物悲しい旋律が音楽室に流れます。             【5年】5/2
家庭科室で家庭科の授業です。 教室での理科の授業では、単元を通しての計画を立てていました。         【4年】5/2 学習センター
学習センターにて知識を広めていました。         【5年】5/2 グラフ
気温と降水量のグラフが資料として示されました。 東京と他の場所を比べます。 そして、どうして違いがあるのかを考えていました。             |  |