| 【6年】5/15 算数
分数の計算中です。         【3年】5/15 体育
リレーです。 バトンパスの様子を動画で撮ってグループで見合います。 課題を見付け共有し、再チャレンジというサイクルの学習をしています。             【1年】5/15 ひらがな
今日のひらがなは「ゆ」。 曲線や出る部分など、細かなところにも気付いて書きます。             【2年】5/15 生活科
町探検の準備をしています。     【4年】5/15 音楽
聖者の行進の合奏をしていました。             【5年】5/15 国語
枕草子が教材です。 「ようよう」などの昔の言い方も学んでいます。         【2年】5/15 生活科
一人一人自分の鉢に植えたミニトマトの観察をしていました。カードとタブレットを使って記録します。             【今日の給食】5/14 スープ
スープはやはり出汁が命でしょうか。 とってもよい味に仕上がったミネストラスープです。 メニュー ・ミルクパン ・ポテトコロッケ ・ミネストラスープ ・ジョア     【1年】5/14 アサガオ
アサガオを育てます。 植木鉢に土を入れ、種をまきます。             【3年】5/14 国語
説明的文章「こまを楽しむ」の学習です。         【2年】5/14 PTA読み聞かせ
1組:パンどろぼうとなぞのフランスパン 万次郎さんとたぬきのこ 2組:手話         【4年】5/14 PTA読み聞かせ
1組:あおい玉あかい玉しろい玉 2組:がっこうにあにあわない、ふしぎなともだち         【6年】5/14 PTA読み聞かせ
1組:いちじくのはなし、大ピンチずかん 2組:チェロの木         【5年】5/14 リレー
バトンパスを練習しています。 走りながら受け渡し、後ろを見ないで受け渡しなどなど、それぞれめあてをもって取り組んでいます。         【4年】5/14 電流
電流の向きを入れ替えると、プロペラが反対に回ることを確かめていました。             【1年】5/14 なわ
長いなわを使って運動しています。 跳び越したり、回してくぐったり、楽しいいろいろな動きを見付けていました。             【6年】5/14 ソフトバレーボール
ゲームをしながら、もっとみんなが楽しめるようにするには? と考えます。 サーブを返す動きについて提案が出ました。             【5年】5/13
1組は国語。インタビューの学習です。 2組は社会。学習計画を立てていました。         【4年】5/13 算数
わり算の筆算をしていました。 たてかけひくおろす です         【3年】5/13 どんどんほりさげる
国語の時間です。 話す聞くの学習で、友達とかかわり合いながら学習を進めています。         |  |