【1年】5/13 タブレット
1年生に、一人一台のタブレットが渡されました。
これから使っていきます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【1年】5/13 図工
今回の図工は、工作です。満足できたのでしょう、進んでみんな見せてくれます。
![]() ![]() ![]() ![]() 【今日の給食】5/13 焼肉サラダ
小さめなお肉ではありますが、たくさん入っているおいしいサラダです。
メニュー ・パエリア ・焼肉サラダ ・ABCトマトスープ ・牛乳 ![]() ![]() 【6年】5/13 リレー
体育でリレーをしています。
チームで話し合って取り組みます。 走る姿へ声援も響きます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【5年】5/12
テストの返却がありました。見直しをしています。テストの見直しはとても力を伸ばします。
いじめについて学ぶ学習カードをもとに、じっくりと考えていました。 国語の時間は、話す聞くの学習。まずは自己紹介について、何を話そうか考えてから友達に話にいきます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【3年】5/12 5時間目
教室は、社会科の時間。葛飾区の土地の様子について学んでいました。
音楽室では、歌唱。美しい旋律を感じながら歌っていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 【今日の給食】5/12 さば
さばにはとてもよい栄養がたくさんふくまれているとのことです。
大きな切り身にとろりとした味噌がかかっていて、鹿角ご飯にぴったりです。 メニュー ・鹿角ご飯 ・さばの味噌煮風 ・春雨サラダ ・けんちん汁 ・牛乳 ![]() ![]() 【2年】5/12 引き算
引き算を筆算でどうやるのかを考えます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【4年】5/12 図工
自分が小さくなった世界を想像して描いています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【6年】5/12 1時間目
1組は国語。「聞いて考えて」という学習です。
2組は理科。「ものの燃え方」の学習です。 ![]() ![]() ![]() ![]() 【1年】5/12 も
今日の平がなの学習は、「も」です。
![]() ![]() ![]() ![]() 【引き渡し訓練】5/10
葛飾教育の日の3時間目、大きな地震を想定しての引き渡し訓練です。
動画で避難について学んだあと、地震が来たということで机の下に身を隠しました。 保護者の皆様、ご協力ありがとうございました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【なかよし班】5/9
1年間の活動について話し合っていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【今日の給食】5/9 チャウダー
今日のチャウダーはキャベツです。
クリームベースの味わいが引き立っていました。 メニュー ・ツナポテトースト ・キャベツのチャウダー ・マカロニのトマト炒め ・牛乳 ![]() ![]() 【5年】5/8 国語
敬語について学んでいます。
今まで使っていなかった言い方にとまどいもあるようです。 ![]() ![]() 【4年】5/8 道徳
おもしろいからやめられないけれど・・・
お話について考え、自分を振り返ります。 ![]() ![]() ![]() ![]() 【3年】5/8 リレー
短距離走・リレーの学習が始まりました。
3年生は曲走路が課題です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【2年】5/8 1時間目
生活科でトマトの種の観察。
道徳でいじめについて考える授業。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【1年】5/8 1時間目
ALTの先生と英語。
外部講師による体育。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【今日の給食】5/8 ホイコーロー丼
豚肉たっぷりのホイコーロー丼です。
メニュー ・ホイコーロー丼 ・アーモンドフィッシュ ・中華コーンスープ ・牛乳 ![]() ![]() |
|