【4年】5/7 フロアーボール
低く張られたネットの下をボールのラリーが続きます。
得点をするために知恵を絞って作戦とします。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【今日の給食】5/7 サツマイモと大豆
からりと揚げたサツマイモと大豆です。
サツマイモの甘さと塩加減がとてもマッチです。 サクサクとした大豆の食感も食欲を呼びます。 メニュー ・カレーうどん ・おいもと大豆のから揚げ ・もものブルジョアーズ ・牛乳 ![]() ![]() 【6年】5/7 1時間目
国語と英語の時間でした。
どちらも講師の先生による授業です。 ![]() ![]() ![]() ![]() 【5年】5/7 1時間目
国語の時間では敬語を学んでいました。
社会の時間では国土の学習をしていました。地域によって気候が違うことについて考えていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 【4年】5/7 1時間目
算数の時間でした。
資料の調べ方です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【3年】5/7 1時間目
いじめについて考える授業と国語の授業でした。
![]() ![]() ![]() ![]() 【2年】5/7 1時間目
いじめについて考える授業と図工でした。
図工ではカッターで紙を切る練習をしていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【1年】5/7 1時間目
1組2組ともに国語でした。
ひらがなの書き取りや、教科書の音読をしていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【1年】5/2 給食
今日も給食をもりもりと。
お代わりをする子もいました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【2年】5/2 道徳
いい学校について考えていました。
![]() ![]() ![]() ![]() 【3年】5/2 算数
わり算のしかたを考えています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【6年】5/2 リコーダー
マルセリーノの歌
という曲を練習しています。 短調の物悲しい旋律が音楽室に流れます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【5年】5/2
家庭科室で家庭科の授業です。
教室での理科の授業では、単元を通しての計画を立てていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 【4年】5/2 学習センター
学習センターにて知識を広めていました。
![]() ![]() ![]() ![]() 【5年】5/2 グラフ
気温と降水量のグラフが資料として示されました。
東京と他の場所を比べます。 そして、どうして違いがあるのかを考えていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【今日の給食】5/2 端午の節句メニュー
5月5日にちなんでの行事食です。
メニュー ・中華風おこわ ・草団子 ・中華風のうま煮 ・牛乳 ![]() ![]() 【6年】5/1 新製品
図工に時間に新製品作りが今日も進んでいました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【5年】5/1 円陣
50m走のタイムをとっていました。
全員が走り終わった後、みんなを集めて先生が話をします。 どうやら直さなくてはならないことがあったようです。 真剣な話の後、みんなで円陣を作って団結を高めていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【4年】5/1 国語
話す聞くの学習が始まりました。
また、学習センターで、学校司書の先生からお話を聞きました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 【3年】5/1 理科
種の観察カードをかきました。
大きさや色、硬さなどを調べて言葉でも書き込みました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|