創立150周年記念式典・祝賀会を皆様のご支援の下、開催することができました。ありがとうございました。

4月11日 休み時間の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
休み時間は、元気いっぱいで遊んでいます。
やなぎじいちゃんも、子供たちのことを見守っています。

4月10日 対面式

画像1 画像1
 はじめて全校児童が体育館に集合し、1年生の入学を全校児童でお祝いしました。
 入学したばかりの1年生ですが、全校児童の前に並び、大きな声であいさつをすることができました。6年生からは、温かい歓迎の言葉が送られました。
 その後、1年生は列の真ん中に入り、校歌を一緒に歌い、本田小学校の仲間入りをしました。

4月7日入学式

画像1 画像1
 令和7年度は、36名の1年生が笑顔いっぱいで入学しました。
 子供たちは、保護者や地域の方、教職員、6年生に見守られて、元気に入場しました。
 小学校での新しい生活に胸を膨らませ、校長先生の話をしっかり聞いて、立派に入学式を終えることができました。
 2年生は、素敵な歓迎の言葉と歌を披露しました。
 6年生は、「あいうえお」作文で本田小を素敵なところを伝えました。
 これからワクワクすることがたくさん待っていると思います。
 楽しく学んだり、活動したり、少しずつ学校に慣れていきましょう。

4月7日始業式

画像1 画像1
画像2 画像2
 春休みが終わり、子供たちの元気な声が学校に戻ってきました。
 本田小学校の桜も満開となり、子供たちの進級をお祝いしているようです。
 2年生〜6年生は新しいクラスの友達や先生との出会いがあり、新しい生活が始まります。
 保護者・地域の皆様、今年度も学校活動へのご協力をよろしくお願いいたします。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30