【今日の給食】5/23 ぶたどん
豚肉と野菜たっぷりの「ぶたどん」と、はちみつ入りのドレッシングの「ポテトハニーサラダ」、どちらも美味しくいただきました。
メニュー ・ぶたどん ・ポテトハニーサラダ ・みそしる ・牛乳 ![]() ![]() 【今日の給食】5/22 チリコンカン
ターメリックライスにたっぷりのチリコンカン。酸味がほどよく豆も入って栄養満点でおいしいです。
メニュー ・ターメリックライス ・チリコンカン ・スパゲティーサラダ ・バナナ ・牛乳 ![]() ![]() 【2年】5/22 栄養の学習
給食の食べ物、赤・黄・緑のどれに入るかな?
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【3年】5/22 学習センター
本を選んで借りました。
![]() ![]() ![]() ![]() 【5年】5/22
i-check調査をしていました。
Well-beingが高まるようにしていきます。 ![]() ![]() 【4年】5/22 道徳
いっしょになって、わらっちゃだめだ
お話をもとに、相手の気持ちを考える学習です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【1年】5/22 国語
お話を読みます。挿絵を手掛かりに読み取ります。
![]() ![]() ![]() ![]() 【6年】5/22 学年で
6月の日光移動教室について学年集会です。
どんなことをするのか知って、どうやるかを考えます。 ![]() ![]() 【3年】5/21 リレー
研究授業です。
グループごとにめあてを確認し合って取り組みます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【今日の給食】5/21 インデアンサラダ
ドレッシングの酸味がサラダの味を引き立てています。
メニュー ・たまごトースト ・インデアンサラダ ・ヌイユスープ ・牛乳 ![]() ![]() 【2年】5/21 漢字
ドリル帳を開いて、新しく習う漢字の書き取りをしていました。
![]() ![]() ![]() ![]() 【4年】5/21 算数
わり算の筆算を考えていました。
筆算がはやく正確にできるように練習問題に取り組みます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【6年】5/21 英語
講師の先生、ALTの先生と英語の学習です。
![]() ![]() ![]() ![]() 【1年】5/21 ひらがなマスター
自分の書いた文字を、ひらがなマスターを使って正しく書けているか確かめ、うまく書けたら先生を呼んで丸を付けてもらいます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【5年】5/21 バトンパス
グループごとに運動のポイントを確かめ、めあてをもって取り組んでいました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【6年】5/21 ソフトバレーボール
チームで声を掛け合いながらゲームが行われています。
励ましの言葉もいくつも聞こえてきます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【1年】5/21 アサガオ
アサガオの葉が開きました。タブレットをもって観察です。写真を撮って記録します。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【5年】5/20 発芽
理科の時間です。発芽について実験結果が異なるようです。どうしてだろうか?みんなで考えていました。何か要因があるようです。発芽の条件について探究しています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【4年】5/20 6時間目
1組は、総合的な学習の時間のオリエンテーション。
2組は、スライドで1年生に学校の先生を紹介する計画を立てていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 【6年】5/20 理科
葉に日光があたるとでんぷんができるということを実験で調べます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|