【5年】5/20 発芽
理科の時間です。発芽について実験結果が異なるようです。どうしてだろうか?みんなで考えていました。何か要因があるようです。発芽の条件について探究しています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【4年】5/20 6時間目
1組は、総合的な学習の時間のオリエンテーション。
2組は、スライドで1年生に学校の先生を紹介する計画を立てていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 【6年】5/20 理科
葉に日光があたるとでんぷんができるということを実験で調べます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【1年】5/20 係
クラスの係を決めています。
![]() ![]() 【6年】5/20 家庭科
炒める調理について学びました。
![]() ![]() ![]() ![]() 【2年】5/20 栄養
赤・黄・緑の食品について学びました。お昼の放送でも今日の給食の食材について、赤・黄・緑に分けて放送委員が伝えています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【3年】5/20 自転車安全教室
警察署、自転車に係る方々のご協力を得て、自転車安全教室を行いました。
障害物がある場所での通行、交差点での通行などを通して、安全に自転車を運転することを学びました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【今日の給食】5/20 つくね焼き
いろいろな食材でできたつくねです。なんとイカも入っているとのことです。
メニュー ・鹿角ご飯 ・つくね焼き ・ごま和え ・若竹汁 ・牛乳 ![]() ![]() 【6年】5/16 メガロス
メガロスで水泳の授業です。
メガロスのコーチの方々にも教えてもらいました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【5年】5/19 合唱
正しい音階をまずは、鍵盤ハーモニカでメロディーを繰り返し演奏し覚えます。
グループで一人が演奏し、その演奏に合わせて合唱の練習をします。 そして、全員で声を合わせます。 迫力のある歌声が音楽室に響きました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【1年】5/19 体育
校庭で体育です。
ラインに沿って走ったり、鉄棒をしたりしていした。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【4年】5/19 タブレット
社会科の時間、国語の時間、タブレットをよく活用して学んでいます。
![]() ![]() ![]() ![]() 【2年】5/19 野菜
栄養の学習です。
いろいろな野菜を手に取り、観察しました。 「土のにおいがする」とのつぶやきもありました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【今日の給食】5/19 ハヤシライス
ルーの甘さがおいしさをさらにアップ。ハヤシライスです。
メニュー ・ハヤシライス ・ポテトサラダ ・すいか ・牛乳 ![]() ![]() 【3年】5/19 引き算
3ケタ引く3ケタの筆算について考えていました。
例題は、100の位から繰り下がりが必要なことに気付き、発表していましtあ。。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【5年】5/19 話す
国語の聞く話すの学習です。
友達のことを紹介するために、これまで聞き取り、そしてどう話すかを考えてきました。 今日は、その発表の日です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【6年】5/19 社会
住民の願いについて政治の役割を調べていました。
![]() ![]() ![]() ![]() 【1年】5/19 算数
なんばんめ?
が今日の課題です。 ![]() ![]() ![]() ![]() 【今日の給食】5/16 ジャージャー麺
味噌味がとてもおいしいジャージャー麺です。
メニュー ・ジャージャー麺 ・カラフルサラダ ・すいか ・牛乳 ![]() ![]() 【2年】5/16 国語
説明的文章「たんぽぽのちえ」の学習です。
記述に注目して挿絵と文を結び付け、文章を読み取る力を高めます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|