【今日の給食】5/14 スープ
スープはやはり出汁が命でしょうか。
とってもよい味に仕上がったミネストラスープです。 メニュー ・ミルクパン ・ポテトコロッケ ・ミネストラスープ ・ジョア ![]() ![]() 【1年】5/14 アサガオ
アサガオを育てます。
植木鉢に土を入れ、種をまきます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【3年】5/14 国語
説明的文章「こまを楽しむ」の学習です。
![]() ![]() ![]() ![]() 【2年】5/14 PTA読み聞かせ
1組:パンどろぼうとなぞのフランスパン
万次郎さんとたぬきのこ 2組:手話 ![]() ![]() ![]() ![]() 【4年】5/14 PTA読み聞かせ
1組:あおい玉あかい玉しろい玉
2組:がっこうにあにあわない、ふしぎなともだち ![]() ![]() ![]() ![]() 【6年】5/14 PTA読み聞かせ
1組:いちじくのはなし、大ピンチずかん
2組:チェロの木 ![]() ![]() ![]() ![]() 【5年】5/14 リレー
バトンパスを練習しています。
走りながら受け渡し、後ろを見ないで受け渡しなどなど、それぞれめあてをもって取り組んでいます。 ![]() ![]() ![]() ![]() 【4年】5/14 電流
電流の向きを入れ替えると、プロペラが反対に回ることを確かめていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【1年】5/14 なわ
長いなわを使って運動しています。
跳び越したり、回してくぐったり、楽しいいろいろな動きを見付けていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【6年】5/14 ソフトバレーボール
ゲームをしながら、もっとみんなが楽しめるようにするには?
と考えます。 サーブを返す動きについて提案が出ました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【5年】5/13
1組は国語。インタビューの学習です。
2組は社会。学習計画を立てていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 【4年】5/13 算数
わり算の筆算をしていました。
たてかけひくおろす です ![]() ![]() ![]() ![]() 【3年】5/13 どんどんほりさげる
国語の時間です。
話す聞くの学習で、友達とかかわり合いながら学習を進めています。 ![]() ![]() ![]() ![]() 【2年】5/13
今日の様子です。
![]() ![]() ![]() ![]() 【1年】5/13 タブレット
1年生に、一人一台のタブレットが渡されました。
これから使っていきます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【1年】5/13 図工
今回の図工は、工作です。満足できたのでしょう、進んでみんな見せてくれます。
![]() ![]() ![]() ![]() 【今日の給食】5/13 焼肉サラダ
小さめなお肉ではありますが、たくさん入っているおいしいサラダです。
メニュー ・パエリア ・焼肉サラダ ・ABCトマトスープ ・牛乳 ![]() ![]() 【6年】5/13 リレー
体育でリレーをしています。
チームで話し合って取り組みます。 走る姿へ声援も響きます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【5年】5/12
テストの返却がありました。見直しをしています。テストの見直しはとても力を伸ばします。
いじめについて学ぶ学習カードをもとに、じっくりと考えていました。 国語の時間は、話す聞くの学習。まずは自己紹介について、何を話そうか考えてから友達に話にいきます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【3年】5/12 5時間目
教室は、社会科の時間。葛飾区の土地の様子について学んでいました。
音楽室では、歌唱。美しい旋律を感じながら歌っていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() |
|