【1年】10/29

今日の様子です
画像1 画像1
画像2 画像2

【2年】10/29 地域巡り

地域巡りの学習のまとめです。
グループごとに大きな紙を使って書きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年】10/29 算数

かけ算の学習です
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年】10/29

今日の様子です
画像1 画像1
画像2 画像2

【4年】10/29

今日の様子です


画像1 画像1
画像2 画像2

【5年】10/29

今日の様子です
画像1 画像1

【今日の給食】10/29 さんまの筒煮

秋の魚といえば、さんまでしょうか。
甘辛に煮付けられたさんまは、鹿角ご飯にぴったりです。

メニュー
・鹿角ご飯
・さんまの筒煮
・こんにゃくのおかか煮
・味噌汁
・牛乳
画像1 画像1

【2年】10/28 マット

グループで動きを見合い、刺激を受けながら、自分の動きに取り入ることも学習の狙いの一つです。場によって、触発される動きが異なり、活動する子どもたちも楽しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年】10/28 集会

クラスで話し合ってきた集会をやりました。
力いっぱい走る姿、鬼ごっこです。
画像1 画像1
画像2 画像2

【5年】10/28 算数

分数の計算も、だんだん難しくなってきています。通分がカギとなっています。
画像1 画像1

【6年】10/28 スライドづくり

外国語の時間に学んできたことを、スライドでまとめています。食べ物についてです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【4年】10/28 音楽

展覧会の歌を、子供たちの力を合わせて作りました。
今日はその歌を歌ってみる日です。
続いて、祭りについて鑑賞し、使われている楽器について気付いたことをメモしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年】10/28 図工

紙をちぎって貼っています。
ちぎった紙の形からインスピレーションを得ながら楽しく制作していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【今日の給食】10/28 サンマーメン

休み時間に、ある子どもから
「今日は、サンマーメン?なんですよね。」
と、尋ねがありました。
サンマーメンは横浜市発祥のラーメンなんだよと、少し解説しました。
ラーメンなんだ!と喜んでいました。

メニュー
・サンマーメン
・小松菜じゃこサラダ
・サーターアンダギー
・牛乳

画像1 画像1

【1年】10/25

今日の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年】10/25 算数

九九の学習が始まっています。
九九を覚えたり、生活の中で九九が使える場面を探したりしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年】10/25

ドリル学習の後に、クラスをもっとよくするためには?と先生と考えました。
画像1 画像1

【4年】10/25 産業フェア

テクノプラザで行われている産業フェアへ行きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【5年】10/25 分数

通分について学んでいます。
画像1 画像1

【6年】10/25

道徳の授業中です。
友達と意見交換をし、考えを深めていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31