4/17 3年生の図工提出、片付けもとても手際よくできています。 第2図工室はないので、3年生は基本的に教室で図工の学習をします。 4/17 1年生の音楽1年生は基本的に教室で音楽の学習をします。 4/16 朝運動でコオーディネーショントレーニングをやりました今の5年生はわかりますね。 日本コオーディネーショントレーニング協会(JACOT)のHPで、動画が見られます。 https://jacot.jp/ 学校のHPの右ブロックの下の方にもリンクを貼りました。ご活用ください。 4/16 ラッキー問題これはわかりますね。 4/16 委員会活動開始自分の目標はもてたかな? 難問「それぞれ何委員会でしょう?」 4/16 園芸委員会担当教員とGCの打ち合わせいつもありがとうございます。 4/16 風が強くなってきた元気に走り回って遊んでいる子供たちを見ると幸せな気持ちになれるのです。 4/16 まだそれほど4/15 初めての給食まだ、一人ずつの机のままで、静かに食べますね。 そのうちに、班机になれるかな。 4/16 地球儀を見ているとグーグルマップもとても面白いですが、丸い地球を観察することで気がつくことがたくさんあります。 4/16 図工も始まっています4/16 1年生の体育午前中はまだそんなに風が強くなくてよかったです。 4/16 4年1組が算数の学習のとき4/16 第1音楽室と第2音楽室3年生は初めてのリコーダーですね。 6年生は「マルセリーノの歌」が聞こえてきました。 お父さん、お母さん、覚えていますか? 4/16 123年生の様子わたしの最高の1日。 別のクラスで「朝、ヤクルトを5本飲む。」という子もいました。 贅沢ですね。 4/15 456年生の昼休み身体も大きいです。 校庭用の砂(ダスト)は、水たまりのできやすい、バスケットコートのゴール下や鉄棒の下に入れました。色が違うのでわかります。 4/15 2年生と3年生1年生はいつから遊べるのかな。 4/15 体育は短距離走でスタート4/15 朝の集い校長は、毎月必ず1回以上、いじめについて話します。 始業式の話でも、今朝の話でも、いじめにふれています。 最重点課題として、続けて取り組みます。 4/12 昼休み上に乗ったり、蹴ったりすると、長もちしないで破けてしまうかもしれません。 大切にしてください。 古タイヤは残留。ベンチは歩廊に戻りました。 |
|