4/23 校庭1クラスでのびのび4/23 こいのぼり作り4/23 区学習意識調査集中してがんばりました。 生活についても質問紙で詳しく調べます。 自分の生活を振り返って改善する機会になるといいです。 4/22 雨のこいのぼり4/22 雲の動きを観察4/22 気温を測りにきました晴れの日、曇りの日、雨の日で比較するのかもしれません。 4/22 ヨーグルト教室ちなみに、ふたにヨーグルトがつかなくなった秘密もありますね。 水元公園のはすの葉っぱを夏に観察してみるといいですね。 4/22 リクエストに応えてありがとうの花がさきます。 4/22 折れ線グラフ算数の学習で学んだことが理科の学習で活用できます。 4/22 外国語活動4/22 からだで表現しながら歌います。4/22 音読発表4/22 こいのぼり4/22 薬物乱用防止教室のパンフレット月曜日に6年生に配りましたので、ご家庭でもご確認ください。 4/22 コオーディネーショントレーニングご活用ください。 4/22 HPリニューアルしました青くさわやかなイメージに一新しました。 また、前回の朝の集いで体験したコオーディネーショントレーニングについて、学校のHPから動画を見られるようにしたことを、朝の集いで子供たちにお知らせしました。右側のブロックの下の方です。児童用タブレットで動画が見られるように申請中です。 日本コオーディネーショントレーニング協会(JACOT)のHPにリンクしています。 3年2組だけは土曜日に体育の授業で体験したのでわかりますね。 4/22 あいさつで心をつなぎますあいさつは魔法の言葉。みんなを元気に明るくします。 聞こえるように、伝わるようにしましょう。 お互いに気持ちよくあいさつができますように。 月曜日のオンラインでの朝の集いでのお話です。 4/20 薬物乱用防止教室授業の様子を撮影できなくてすみません。 文部科学省のHPから資料です。 ご家族全員で「ダメ!絶対!」をお願いいたします。 4/20 こいのぼり復活準備の時より、ずいぶん増えているように思います。 来年に向けて、増やしていきたいです。もしご自宅に眠っているこいのぼりがありましたら、寄付してください。PTAに委託して、毎年泳がせてもらえるようにします。 昨日飾ってあったら、強風でからまってしまい、大変でした。 今日でよかったです。 4/20 どうしても後ろが気になる撮影に入るとまた学習の集中力を奪ってしまいそうで、自粛しました。 1年生は教室に入りきれなさそうでした。 3時間目は体育館で、1年生をむかえる会の練習をご覧いただきました。 |
|