今日の学校の様子

6年生 社会科見学

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 7月2日(火)に社会科見学に行きました。
午前中は、国会議事堂を参観した後、参議院の特別プログラムに参加しました。特別プログラムでは、児童全員が国会議員になりきって法案を話し合って決めました。

 午後は、東京高等裁判所を見学しました。検察庁の仕事内容を教えていただき、手錠や防弾チョッキ(本物)を触らせてもらいました。また、模擬取り調べ室を見学し、裁判の仕組みや検察の役割に理解を深めました

6年生 社会科見学

 7月2日(火)に社会科見学に行きました。
午前中は、国会議事堂を参観した後、参議院の特別プログラムに参加しました。
特別プログラムでは、児童全員が国会議員になりきって法案を話し合って決めました。

 午後は、東京高等裁判所を見学しました。検察庁の仕事内容を教えていただき、手錠や防弾チョッキ(本物)を触らせてもらいました。また、模擬取り調べ室を見学し、裁判の仕組みや検察の役割に理解を深めました。

6年生 社会科見学

 7月2日(火)に社会科見学に行きました。
午前中は、国会議事堂を参観した後、参議院の特別プログラムに参加しました。
特別プログラムでは、児童全員が国会議員になりきって法案を話し合って決めました。

 午後は、東京高等裁判所を見学しました。検察庁の仕事内容を教えていただき、手錠や防弾チョッキ(本物)を触らせてもらいました。また、模擬取り調べ室を見学し、裁判の仕組みや検察の役割に理解を深めました。

6年生 社会科見学

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 7月2日(火)に社会科見学に行きました。
午前中は、国会議事堂を参観した後、参議院の特別プログラムに参加しました。
特別プログラムでは、児童全員が国会議員になりきって法案を話し合って決めました。

 午後は、東京高等裁判所を見学しました。検察庁の仕事内容を教えていただき、手錠や防弾チョッキ(本物)を触らせてもらいました。また、模擬取り調べ室を見学し、裁判の仕組みや検察の役割に理解を深めました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30