4/25 よい姿勢で書いていますねお子さんの鉛筆の持ち方はどうでしょうか。 4/25 川が多い葛飾区子供たちがよく知っていますね。 水害ハザードマップはこちらから。 https://www.city.katsushika.lg.jp/kurashi/10040... 葛飾区のホームページです 4/25 給食の時間に校内放送でさやむきの感想の発表最後は4人で「味わって食べてください!」 2年生のおかげでおいしいグリーンピースごはんが食べられました。 ありがとうございました。 4/25 お天気がよい4/25 区の学力調査昨年度の学習の定着度を測ります。 国語と算数と学習意識調査です。 結果を分析し、学習指導に生かします。 4/25 バナーナ発音が上手です。 ALTの先生が今年度は時数が増えます。 クラブ活動でも交流します。 4/25 5年生にバレーボールに誘われましたさあ、天気予報は・・・? 4/25 グリーンピースおいしかったです。4/25 グリーンピースのさやむき2年生の子供たちみたいにつやつやしていました。 4/24 水上置換担任のほかに、理科実験支援員の先生によるサポートがありがたいです。 4/24 幼保小連携連絡協議会近隣幼稚園・保育園合計8園と連携して、コロナ禍でできなかった交流の計画も、今年度は少しずつ立てていきます。 4/24 遊具の遊び方公園でも気を付けて遊んでくださいね。 けがの報告がこの頃多いです。 GWも心配です。 4/24 光のオーナメント答えは6年生に。卒業生も知っているかな? ヒントは机の上と…。あっ、まさに今、手に持っています! 4/24 1年生をむかえる会司会進行の上千葉委員会のお兄さん・お姉さんがとてもかっこよかったです。 全学年が協力して、大きな行事を一つ成功させることができました。 4/24 朝の集いでは「4月23日は何の日でしょう?」のお話読書のよいこと、どんなことでしょうか。 「心の栄養」ともよく言われます。 まだまだたくさんありますね。 5月12日まで子ども読書週間です。 4/22 1年生の廊下は大混雑2階、3階にも大勢来ていただきました。 ありがとうございました。 おうちの方がいらっしゃることで、気持ちが高まり、学習規律が少し乱れてしまった子もいたようです。 ご心配をおかけして申し訳ございません。全教職員で協力して、学習規律の徹底に努めます。 4/22 1年生は3時間目体育館に集合けんと先生の大袈裟な振り付けが、参観にきていた中学生に大ウケでした。 4/22 校歌の解説イメージ映像も素敵です。 HPで校歌が聴けて、練習できるようにしたいです。 4/22 道徳の授業に登場させていただきました。カミカミでごめんなさい。 4/22 だれにあげるメダルかな2年生がんばってください。 |
|