【6年】4/24 区学力調査

今日は区の学力調査です。
画像1 画像1
画像2 画像2

【今日の給食】4/24 いなりご飯

いなりご飯の具には、油揚げも入っています。
ご飯も酢飯で、いなりずしと同じ甘辛のおいしいご飯です。
画像1 画像1

【1年】4/22 葛飾教育の日

1時間目は
1組2組ともに国語です。
画像1 画像1
画像2 画像2

【2年】4/22 葛飾教育の日

1時間目は
1組2組ともに国語です。
画像1 画像1
画像2 画像2

【3年】4/22 葛飾教育の日

1時間目は
1組は図工、2組は国語です。
画像1 画像1
画像2 画像2

【4年】4/22 葛飾教育の日

1時間目は
1組2組ともに国語です。
画像1 画像1
画像2 画像2

【5年】4/22 葛飾教育の日

1時間目
1組2組ともに国語です。
画像1 画像1
画像2 画像2

【6年】4/22 葛飾教育の日

1時間目
1組は社会、2組は国語です。
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年】4/21 図工

図工の時間にクレヨンで絵を描きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年】4/21 今日の2年生

校庭では、お手玉を使ってのゲームです。お手玉を守ったり取りに行ったり、相手の動きを見ながら考えます。
音楽室では、歌唱をしていました。
♪やまびこさ〜ん、 やまびこさ〜ん・・・
と二つに分かれて歌います。
歌っているとうきうき

画像1 画像1
画像2 画像2

【3年】4/21 めがね

図工の時間です。
メガネを作っているようです。
いろいろなデザイン、子供たちの発想豊かな作品となりそうです。
できあがったら、実際にかけて見せ合うのでしょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年】4/21 虫メガネ

虫メガネを持って校庭に行きます。
理科の観察です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【4年】4/21 登場人物の会話

国語の時間です。
文章から、登場人物たちの会話を考えます。
ワークシートにたくさん書いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【5年】4/21 毛筆

習字です。
ひらがなと漢字の違いについて学びました。
ひらがなはやや小さめに、漢字がやや大きめに書くと全体として形が整います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6年】4/21 対称な図形

算数の時間です。点対称、線対称な図形について学んでいます。
タブレットを使って、対処な図形になっているか確かめてもいました。
ポケモンのほとんどは、線対称 ということを見付けていた子もいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【今日の給食】4/21 セサミトースト

はちみつの味がほんのりとします。
おいしいトーストです。

メニュー
・セサミトースト
・フレンチサラダ
・ポークビーンズ
・バナナ
・牛乳
画像1 画像1

【1年】4/20 算数

今日も数について学びました。
ブロックを使ったり、グループで競ったりなどの活動を通して理解を深めていきます。
並べ方は異なっていても、数としては変わらないということも、1年生にとっては大きな新しい学びとなります。
活動を通して、気付いていきます。

画像1 画像1
画像2 画像2

【2年】4/20 新出漢字

「声」という漢字などを学びました。
手を挙げてみんなで書き順を空書きします。書き順を覚えます。
鉛筆でドリルに書き込んで覚えます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年】4/20 地図記号

たくさんの記号があることを知りました。
クイズで覚えているか確かめます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【4年】4/20 グループの名前

音楽の時間。グループで活動をするようです。
そこで、まずは名前をと、それぞれグループの名前を話し合って考えます。
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30