【3年】6/7
考えたこと学んできたことをまとめます。
先生に提出します。 【4年】6/7 グループで学習
総合的な学習の時間で、エコライフについて学びを深めてきました。
【4年】6/7 実験
電気の学習です。
モーターを回す力について考えます。 【5年】6/7 家庭科
玉止めに挑戦していました。
友達にも教えてもらっている子もいました。 苦労してやっとできるようになると、喜びの声もあがります。 【6年】6/7 道徳
環境について考えを深めます。
【今日の給食】6/7 照り焼きチキンバーガー
ジューシーなチキンとキャベツをサンドしたバーガーです。
この組み合わせが抜群と思うのですが、野菜が嫌いな子にとってはこのキャベツも嫌なのだそうです。少しずつでも野菜が食べられるようになりますように。 メニュー ・照り焼きチキンバーガー ・青のりポテト ・ジュリアンスープ ・牛乳 【1年】6/6 タブレット
タブレットを使っていろいろな学びが広がっています。
算数の学習でも使います。 【2年】6/6 音楽
パートごとに違う音を出して、みんなで合わせてみます。
音の響き合いが生まれます。 【3年】6/6 算数
巻き尺を使って長さを測ります。
巻き尺のよさを生かして測ります。 【4年】6/6 分度器
算数の時間、分度器の使い方を学びます。
180度を越える角の測り方も考えます。 【5年】6/6
今日の様子です
【6年】6/6 今日の様子
今日もハードルの大朝先生に来ていただき教えてもらいました。
スポーツテストで力をより発揮できるようにポイントも教えてもらいました。 英語の時間は、今日も講師の先生と楽しく学びました。 【1年】6/5 今日の様子
プログラミング学習を、ICT支援の先生にも加わってもらってしています。
学習センターで本を選んで読みました。 【2年】6/5 算数
3つのグループに分かれて学んでいます。
【3年】6/5 今日の様子
テストの時間。じっくりと考えています。
音楽の時間。鑑賞の授業です。ワークシートに感じたことを書き残します。 発言もたくさんしました。 【4年】6/5 今日の様子
参観に来られた先生からも、学ぶ姿勢がよいとほめられた一場面です。
【5年】6/5 高跳び
初めて跳び越せた高さに喜びを爆発させています。
【6年】6/5 算数
先生からの説明。
友達同士でディスカッション。 いろいろな形で学びを深めます。 【今日の給食】6/5 イカのごまがらめ
イカは苦手なんだけど、きょうのイカは全部食べたよ。
今日のとてもイカのごまがらめ、おいしかったです。 メニュー ・枝豆ゆかりご飯 ・イカのごまがらめ ・じゃがいもの煮物 ・牛乳 【1年】6/2 図工
これまでこすって物の表面を写し取ってきた紙をまとめて一つの作品とします。
|
|