5/15 楽器の見分けがつかない音楽鑑賞教室はいつでしょう。何年生が行くのかな? 5/15 How is the weather?5/15 教育実習が始まりました。いろいろなクラスの授業参観に行きますので、みんなが素晴らしい子供たちであることをばっちり見せてくださいね。 算数での自分の考えの発表、さすがですね。 4週間後、「子供たちのおかげで小学校の先生になりたいという気持ちがもっと強くなりました!」と言われることを信じています。 5/13 あいにくの雨それこそ、小降りになるまで待機すればよかったかも。 東京マイ・タイムラインを1年生と4年生に近日中に配布します。 他の学年もこちらをご参照ください。 https://www.bousai.metro.tokyo.lg.jp/mytimeline/ 5/13 集団下校訓練段取りを見直し、緊急時に機能するシステムに改善をすぐに始めています。 遅くなってすみませんでした。 担当のおうちの皆さん、ありがとうございました。 5/13 裁判所の働き以前は6年生の3学期に大慌てで学習していた記憶がありますが、現在では1学期に学習するようになりました。 なぜでしょう。 5/13 都道府県を4年生でマスターします5,6年生もどうかしら。 都道府県クイズのアプリでお子さんと一緒に復習を。 5/13 副校長先生も登場「小さな花がらのかばんを買う。」 え?どっち?わかりますか? 5/13 種の観察5/13 ご協力ありがとうございました。おうちの方にジャングルの木に、長縄の回し手としても活躍していただきました。 とても助かりました。突然のお願いに快くご協力いただき、本当にありがとうございました。 久しぶりの体育の授業でしたが、4年1組の子供たちが素敵で、とても楽しかったです。 「寝返り立ち」「くの字運動」「Sの字運動」「ラディアン」そしてリズムダンスのようになっている「やってみよう」。 そのうちにどこかでご紹介します。 5/13 葛飾教育の日 5月看板も掲示板も「くずのん」でバージョンアップしました。 (掲示板は金曜日撮影) 5/12 お天気は今日まで5/12 アルファベットの発音5/12 ちょうど衣服の調節の難しい季節ですしっかり考えて書いています。国語の力が生きていますね。 5/12 がっこうたんけんの写真近いうちに、1年生がもう一度回ってみるらしいです。 (まだ、秘密かもしれません。ナイショでお願いします。) 5/12 このごろあちらこちらで種5/12 2年生でもグーグルフォーム何のアンケートかな? タブレットケースはまだ青いままですね。 5/12 5年生も木の絵かな5/11 気がついたかな?小さかったですね。大きくしましょう。どこに掲示しましょうか。 (これは子供たちが写っていないので、高画質です) 遅ればせながら、くずの葉門の少し傾いている掲示板の中にも、少し加えましたので、土曜日に学校にいらした際に、ぜひご覧ください。 5/11 高学年の昼休み |
|