【1年】2/17 いよいよ完成
いよいよ完成です。
遊びを試してみます。 参加賞も作りました。人数分作りました。 わくわくしています。 【1年】2/17 いよいよ完成
いよいよ完成です。
遊びを試してみます。 参加賞も作りました。人数分作りました。 わくわくしています。 【2年】2/17 準備
体育の準備です。
みんなで協力して進めています。 体育の学習では、準備片付けも大切な学びとなります。 【3年】2/17 アルファベット
英語でじゃんけんをします。
双六のように進みます。 そこに書かれてあるアルファベットを読み上げます。 【4年】2/17 朝の会
係によるクイズです。
「食べ物ではない頭におもちがつくものは?」 「おもちゃ」 正解です。 ピンポンピンポン! 【5年】2/17
攻めと守りの切り替えが巧みになってきています。
【6年】2/17 作品発表
家庭科の時間です。ミシンを使って作ってきた作品の発表会です。
【今日の給食】2/17 四川豆腐
お昼の放送で四川豆腐について話がありました。
四川の料理は辛いのですが、学校の給食では辛さを抑えているとの話もありました。 メニュー ・鹿角ごはん ・四川豆腐 ・わかめスープ ・オレンジ ・牛乳 【音楽集会】2/16 金管バンド
金管バンドの発表です。
3曲の発表です。 1曲目はアフリカンシンフォニーです。 次の公演は、土曜日の葛飾教育の日です。 【1年】2/16 お店
魚釣り、ゴルフなどなどのお店ができあがってきています。
1組2組が合同で活動しています。 【2年】2/16 紹介したい
紹介したい人について文を作ってきました。
今日はその発表の日です。 「僕のお姉さんは、優しくて・・・。」 【3年】2/16 ゲーム
ネット型ゲームです。
全員がボールを操作(さわる)してから相手陣地にボールを入れます。 【4年】2/16 学級会
クラスでの集会について話し合います。
【5年】2/16 エンボット
プログラミング学習です。
エンボットを動かします。 手を動かす。 光を点滅させる。 音をつなげてメロディーをつくる。 【6年】2/16 マット運動
友達と見合いながら動きを高めます。
先生もアドバイスをします。 【今日の給食】2/17 チリビーンズドッグ
子供たちは体が大きくなります。そこでタンパク質が必要となります。
ということで、給食には大豆が多く使われるようになりました。 その大豆を取り入れたメニューを栄養士さんが工夫します。 メニュー ・チリビーンズドッグ ・高野豆腐のサラダ ・コーンポタージュ ・バナナ ・ジョア 【1年】2/15 お話づくり
お話を作りました。
文の中で、これまで学んできた漢字を使います。 文を作ることだけでなく、漢字を使い覚えることもねらいとしています。 【2年】2/15 計算
虫食い算にも挑戦です。
□から8を引いて2となる。 では□に入る数字は・・・? 友達と額を寄せて考えている子もいました。 【3年】 2/15 重さ
理科の時間です。
大きさは同じでも重さは? はかりを使って調べます。 【4年】2/15 プログラミング
ICT支援員の先生にプログラミングを教えてもらいます。
|
|