児童用タブレット端末活用のルールについて
保護者の皆様
本日配付いたしました児童用タブレット端末(iPad)について、活用のルールを以下に掲載いたします。“児童用”と“保護者用”の2種類がございます。 御家庭でタブレット端末を活用する際に、必ず御一読いただきますようよろしくお願いいたします。 ICT活用ルール(児童・生徒用).pdf 家庭で見守る1人1台タブレット端末活用ルール(保護者用).pdf 【6年生】道徳の広場
「東京大空襲の中で」という教材を通して、生命のかけがえのなさを自覚し、自他の生命を大切にしようとする心情を育みました。
【5年生】道徳の広場
「ノンステップバスでのできごと」という教材を通して、相手の立場や気持ちを考えて、誰に対しても親切にしようとする心情を育みました。
【4年生】道徳の広場
「世界の小学生」という教材を通して、自国の文化と比べながら他国の人々や文化に関心を持ち、親しもうとする心情を育みました。
【3年生】道徳の広場
「百羽のツル」という教材を通して、仲間を思う心の気高さ、美しさに感動し、それを大切にしようとする心情を育みました。
【2年生】道徳の広場
「いま、ぼくにできること」という教材を通して、働くことのよさを知り、みんなのために働いて役立とうとする態度を育みました。
【1年生】道徳の広場
「ええところ」という教材を通して、自分の特徴に気付き、長所を大切にしようとする心情を育みました。
|
|