カテゴリ
TOP
お知らせ
給食
その他のお知らせ
R6 学校日記
最新の更新
7/11 6年生 学校の顔として
7/11 3年生 図工「カラフル粘土を使って」
7/11 4年生 算数「仮商を立てて」
7/11 2年生 算数「30分後の時刻は?」
7/11 テスト!テスト!テスト!
7/11 1年生 体力向上プログラム
7/11
7/10 3年生 理科「風で走る車」
7/10 1年生 図工「うきうきボックス」
7/10 5年生 図工「推し道レポート」
7/10 4年生 書写「筆順と字形」
7/10 5年生 算数「四角形の角の和は」
7/10 1年生 かつしかっ子ブックの贈呈式
7/10 葛飾教育の日(平日開催)
7/10
過去の記事
7月
6月
5月
4月
2024年度
2023年度
2022年度
7/4 6年生 算数「理解できるまで」
算数の学習は習熟度別の4つのコースで行っていますが、こちらは得意な児童が集まるぐんぐんコースの様子です。
ただ答えを出すだけではありません。
1つの問題に対していろいろな方法で解決し、子供の言葉で説明をします。説明で理解できなかったところや疑問に思ったところは他の児童が質問をします。
それに対して理解できるよう、また説明をします。
今日は140×5/7の5/7の意味について何度も何度もやりとりがありました。
このような過程を通して理解を深めていくのだと感じました。