【6年生】道徳の広場(1月)

「銀のしょく台」という教材を通して、謙虚な気持ちで相手の立場を考え、広い心で相手を許そうとする心情を育みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【5年生】道徳の広場(1月)

「流行おくれ」という教材を通して、自分の生活を見直し、物を大切にすることのよさに気がついて、節度ある生活をしようとする心情を育みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【4年生】道徳の広場(1月)

「ゆうきの心配」という教材を通して、相手の置かれている状況や気持ちを考え、進んで親切にしようとする心情を育みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生】道徳の広場(1月)

「SL公園で」という教材を通して、正しいと判断したことは、自信をもって行おうとする態度を育みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】道徳の広場(1月)

「たん生日」という教材を通して、多くの人に支えられ、守られている自分の命を大切にしようとする心を育みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】道徳の広場(1月)

「ダメ」という教材を通して、よいと思ったことは勇気をもって行おうとする意識や態度を育みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6年生】道徳の広場(11・12月)

「手品師」という教材を通して“正直さ、誠実さ”について考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【5年生】道徳の広場(11・12月)

「転校生がやってきた」という教材を通して“いじめをなくすために必要なこと”について考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【4年生】道徳の広場(11・12月)

「お母さんのせいきゅうしょ」という教材を通して“家族の大切さ”について考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生】道徳の広場(11・12月)

「黄色いかさ」という教材を通して“やくそくやきまり”について考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】道徳の広場(11・12月)

「きいろいベンチ」という教材を通して“みんなで使うものを使うときに気を付けること”について考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】道徳の広場(11・12月)

「くりのみ」という教材を通して“親切”について考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【6年生】道徳の広場(10月)

「もう1まいのカード」という教材を通して“思いやり”について考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【5年生】道徳の広場(10月)

「おばあちゃんが残したもの」という教材を通して“命の大切さ”について考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【4年生】道徳の広場(10月)

「『もっこ』をせおって」という教材を通して“はたらくことの良さ”について考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生】道徳の広場(10月)

「三つの国」という教材を通して“外国の人との交流”について考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】道徳の広場(10月)

「『あいさつ』っていいな」とうい教材を通して“あいさつの良さ”について考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】道徳の広場(10月)

「二わの ことり」という教材を通して“ともだち”について考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6年生】道徳の広場(9月)

「ピアノの音が…」という教材を通して“権利と義務”について考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【5年生】道徳の広場(9月)

「ひさの星」という教材を通して“美しい心”について考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

学校だより

学校からのお知らせ

【1年生】学年だより

【2年生】学年だより

【3年生】学年だより

【4年生】学年だより

【5年生】学年だより

【6年生】学年だより

献立表

図書館だより

保健だより

各年度のチャレンジ検定 実施結果

授業改善推進プラン