【6年生】道徳の広場(11・12月)

「手品師」という教材を通して“正直さ、誠実さ”について考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【5年生】道徳の広場(11・12月)

「転校生がやってきた」という教材を通して“いじめをなくすために必要なこと”について考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【4年生】道徳の広場(11・12月)

「お母さんのせいきゅうしょ」という教材を通して“家族の大切さ”について考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生】道徳の広場(11・12月)

「黄色いかさ」という教材を通して“やくそくやきまり”について考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】道徳の広場(11・12月)

「きいろいベンチ」という教材を通して“みんなで使うものを使うときに気を付けること”について考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】道徳の広場(11・12月)

「くりのみ」という教材を通して“親切”について考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【6年生】道徳の広場(10月)

「もう1まいのカード」という教材を通して“思いやり”について考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【5年生】道徳の広場(10月)

「おばあちゃんが残したもの」という教材を通して“命の大切さ”について考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【4年生】道徳の広場(10月)

「『もっこ』をせおって」という教材を通して“はたらくことの良さ”について考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生】道徳の広場(10月)

「三つの国」という教材を通して“外国の人との交流”について考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】道徳の広場(10月)

「『あいさつ』っていいな」とうい教材を通して“あいさつの良さ”について考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】道徳の広場(10月)

「二わの ことり」という教材を通して“ともだち”について考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6年生】道徳の広場(9月)

「ピアノの音が…」という教材を通して“権利と義務”について考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【5年生】道徳の広場(9月)

「ひさの星」という教材を通して“美しい心”について考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【4年生】道徳の広場(9月)

「大きな絵はがき」という教材を通して“より良い友達関係”について考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生】道徳の広場(9月)

「1本のアイス」という教材を通して“明るく正直な心”について考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【2年生】道徳の広場(9月)

「くまくんのたからもの」という教材を通して“あたたかい心”について考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】道徳の広場(9月)

「はしのうえのおおかみ」という教材を通して“親切な心”について考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

【1年生】学年だより

【2年生】学年だより

【3年生】学年だより

【4年生】学年だより

【5年生】学年だより

【6年生】学年だより

献立表