【6年生】道徳の広場(11・12月)
「手品師」という教材を通して“正直さ、誠実さ”について考えました。
【5年生】道徳の広場(11・12月)
「転校生がやってきた」という教材を通して“いじめをなくすために必要なこと”について考えました。
【4年生】道徳の広場(11・12月)
「お母さんのせいきゅうしょ」という教材を通して“家族の大切さ”について考えました。
【3年生】道徳の広場(11・12月)
「黄色いかさ」という教材を通して“やくそくやきまり”について考えました。
【2年生】道徳の広場(11・12月)
「きいろいベンチ」という教材を通して“みんなで使うものを使うときに気を付けること”について考えました。
【1年生】道徳の広場(11・12月)
「くりのみ」という教材を通して“親切”について考えました。
【6年生】道徳の広場(10月)
「もう1まいのカード」という教材を通して“思いやり”について考えました。
【5年生】道徳の広場(10月)
「おばあちゃんが残したもの」という教材を通して“命の大切さ”について考えました。
【4年生】道徳の広場(10月)
「『もっこ』をせおって」という教材を通して“はたらくことの良さ”について考えました。
【3年生】道徳の広場(10月)
「三つの国」という教材を通して“外国の人との交流”について考えました。
【2年生】道徳の広場(10月)
「『あいさつ』っていいな」とうい教材を通して“あいさつの良さ”について考えました。
【1年生】道徳の広場(10月)
「二わの ことり」という教材を通して“ともだち”について考えました。
【6年生】道徳の広場(9月)
「ピアノの音が…」という教材を通して“権利と義務”について考えました。
【5年生】道徳の広場(9月)
「ひさの星」という教材を通して“美しい心”について考えました。
【4年生】道徳の広場(9月)
「大きな絵はがき」という教材を通して“より良い友達関係”について考えました。
【3年生】道徳の広場(9月)
「1本のアイス」という教材を通して“明るく正直な心”について考えました。
【2年生】道徳の広場(9月)
「くまくんのたからもの」という教材を通して“あたたかい心”について考えました。
【1年生】道徳の広場(9月)
「はしのうえのおおかみ」という教材を通して“親切な心”について考えました。
|
|