今日の学校の様子

6年生 社会科見学

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 7月2日(火)に社会科見学に行きました。
午前中は、国会議事堂を参観した後、参議院の特別プログラムに参加しました。特別プログラムでは、児童全員が国会議員になりきって法案を話し合って決めました。

 午後は、東京高等裁判所を見学しました。検察庁の仕事内容を教えていただき、手錠や防弾チョッキ(本物)を触らせてもらいました。また、模擬取り調べ室を見学し、裁判の仕組みや検察の役割に理解を深めました

6年生 社会科見学

 7月2日(火)に社会科見学に行きました。
午前中は、国会議事堂を参観した後、参議院の特別プログラムに参加しました。
特別プログラムでは、児童全員が国会議員になりきって法案を話し合って決めました。

 午後は、東京高等裁判所を見学しました。検察庁の仕事内容を教えていただき、手錠や防弾チョッキ(本物)を触らせてもらいました。また、模擬取り調べ室を見学し、裁判の仕組みや検察の役割に理解を深めました。

6年生 社会科見学

 7月2日(火)に社会科見学に行きました。
午前中は、国会議事堂を参観した後、参議院の特別プログラムに参加しました。
特別プログラムでは、児童全員が国会議員になりきって法案を話し合って決めました。

 午後は、東京高等裁判所を見学しました。検察庁の仕事内容を教えていただき、手錠や防弾チョッキ(本物)を触らせてもらいました。また、模擬取り調べ室を見学し、裁判の仕組みや検察の役割に理解を深めました。

6年生 社会科見学

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 7月2日(火)に社会科見学に行きました。
午前中は、国会議事堂を参観した後、参議院の特別プログラムに参加しました。
特別プログラムでは、児童全員が国会議員になりきって法案を話し合って決めました。

 午後は、東京高等裁判所を見学しました。検察庁の仕事内容を教えていただき、手錠や防弾チョッキ(本物)を触らせてもらいました。また、模擬取り調べ室を見学し、裁判の仕組みや検察の役割に理解を深めました。

一人でできるもん!!(練習問題)

画像1 画像1
6年生は家庭科の学習で調理実習を行いました。班の仲間と仕事を分担し、野菜炒めを作りました。学校で学んだことを家庭でもいかしていってほしいと思います。

第1回トレジャータイム

画像1 画像1
第1回目のトレジャータイムがありました。6年生は、初めて自分たちだけで、1年生〜5年生を楽しませるために活動内容を一生懸命考え、運営することができました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31