4.19 「歩行者シュミレータ」(2年)実際にシュミレータで歩行者体験を行った子供達は、「楽しかった!」「またやりたい!」と、楽しんで体験していました。 4.24「オンライン朝会」大きな声で挨拶をすると、気持ちの良い1日が送れます。 これからも積極的に挨拶をしていきましょうという内容でした。 教室では、お話を熱心に聞いている様子が見られました。 4.20 「種の観察をしよう」(3年)今日は、2組で種の観察。ホウセンカとひまわりの種を見比べ、大きさの違い、柄の有無など様々なことに気付きました。中には写真のようにものさしで長さを測る子も…。「だいたい2mmでした!」という元気な声が聞こえてきました。2年生までの生活科での観察の視点をもとに、さらに細かな観点から観察できるよう、今後も「ワクワク」を大切にしながら学習を進めていきます。 4.17 「1年生を迎える会にむけて」(5年生)5年生としてかっこいい姿が見せられるようにどうやるか話し合いました。 本番がとても楽しみです! |
|