【6年】 11/11 共同作品
展覧会の共同作品です。
ダイナミックに作成していました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【6年】 11/10 地層
地層を作る実験です。
できた地層を写真に撮っている子もいました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【6年】 11/9 発表
社会科の時間、調べたことを発表していました。
発表の後にクイズも出題していました。 発表をよく聞いていると答えが分かるクイズでした。 その中でちょっと難しい問題がありました。 ・武士の子が学んでいたところを何と言うでしょう? 発表の後には自然と拍手がおこりました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【6年】 11/8 展覧会
総合的な学習の時間です。
展覧会が近付いてきました。 パンフレット作り。 動画作り。 景品作り。 スタンプラリー。 雰囲気作り。 同じ活動の人たちで集まって活動しています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【6年】 11/8 病気を防ぐ
保健の学習で病気について学びました。
風邪を引いた時の経験から、行動と風邪を結び付け予防について考えを深めていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 【6年】 11/4 国学蘭学
社会の時間です。難しい言葉が出てきています。
![]() ![]() ![]() ![]() 【6年】 11/2 社会科
日本の歴史を学んでいます。
今日は学校制度についてのようです。 よく調べてノートにまとめています。 発表用のホワイトボードも用意されていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() |
|