【5年】5/11 葛飾教育の日
今日の様子です。
【5年】5/10 テストに向けて
月曜日は算数のテストがあるようです。
これまで学んできたことを確かめていました。 友達と協働的な姿も見られます。 【5年】5/7 家庭科室
家庭科室で家庭科の学習中です。
栄養のことについて学んでいます。 【5年】5/2 プログラミング
慣れた手つきでタブレットを操作しています。
【5年】5/1 国語
物語文の読解です。
ワークシートの教材文にラインを引きながら読み取り、友達と考えを交換していました。 【5年】5/1 学級会
集会について話し合っていました。
何をするか?どこでするか? 話の柱を決めて話し合っています。 次回、続きをします。 【5年】4/30 家庭科
初めての調理実習は、お茶をいれる です。
急須でいれたお茶を相手に渡すその作法も学びました。 【5年】4/25 国語
詩や物語の学習が進んでいます。
【5年】4/24 調査
区の学習意識調査です。
【5年】4/22 専科
音楽室では歌唱。
家庭科室では、家庭科室の中の器具等を見付け、これからの家庭科の学習の見通しを具体的にもちます。 【5年】4/22 体積
直方体の体積を計算で求められないか?
考えています。 【5年】4/18 道徳
今日は1組と2組の先生が入れ替わっての道徳の授業です。
【5年】4/17 テスト
算数のテストをしていました。
早くも1つの単元の学習を終え、その成果を確かめ振り返ります。 【5年】4/16 国語と図工
国語の時間は、自分の名前を一文字ずつ順番に使って文を書いての自己紹介。辞書を使って言葉を探しながら考えます。
できた作品を先生が読み上げます。誰が書いたのかな?と聞く子供たちも興味津々。 図工の時間は、名画の一部を画用紙に貼り、そこからイメージを膨らませてつなげていくという作品作りに取り掛かりました。 【5年】4/15 社会科
経線緯線について学んでいます。
地球儀を使って調べることもしました。 【5年】4/12 算数
3つのグループに分かれて数のしくみについて学んでいます。10倍100倍1000倍すると数はどうなるか?考えます。
【5年】4/11 50m走
朝始業前、先生が引いた50m走のライン。
5年生が走ります。タイムの計測です。 【5年】4/10 今日の様子
社会科の時間に地球儀を使いました。
また、転出された先生へお手紙も書きました。 【5年】4/9 学級目標
今年度1年間の学級目標を考えていました。
|
|