【5年】2/22 いろとりどり
手のひらの形を鳥の羽として作成しているいろとりどり。
6年生の卒業に向けての装飾となります。 とってもきれいです。 【読み聞かせ】2/14 5年生
・かないくん
・すきになったら 【5年】2/7 家庭科
ミシンの実習です。
【5年】2/6 英語
先生の英語による質問に答えています。
【5年】2/5 体育
ソフトバレーボールです。
試合をしています。 ゆっくり落ちてくるボールですが、コントロールよくはじき返すのはなかなか難しいです。 【5年】2/1 理科
電磁石の力を強くするには?と考えています。
友達の考えを聞きます。 【5年】1/31 幼保小中連絡協議会
算数
【5年】1/30 理科
振り子の周期について仮説を立てて調べています。
【5年】1/30 説明文
国語の時間です。
筆者の主張を読み取ります。 【5年】1/26
ノートをよく書いています。
【5年】1/25 社会科
カードから考えて、商品を売る人たちが大量に入手する情報について考えていました。
【5年】1/22 体育
ソフトバレーボールです。
ボールを落とさないでつなげる挑戦です。 【5年】1/18 図工
糸鋸の使い方を、先生が実演で見せます。
生中継は画面に写し出されます。 【5年】11/17 読み聞かせ
1組
わがはいは のっぺらぼう そばせい 2組 〈紙芝居〉おにと おひゃくしょうさん いるの いないの 【5年】1/17 理科
電磁石の学習です。
100回巻きのコイルを作っています。 【5年】1/15 跳び箱
開脚跳び、抱え込み跳び、台上前転と自分の試したい技に取り組んでいました。
【5年】1/13 葛飾教育の日 葛飾教育の日
社会科と理科の時間の様子です。
【5年】1/12 体育
長縄とハンドボールです。
【5年】1/11 今日の様子
よい学校に
ということについて考え話し合っています。 まもなく6年生。最高学年に向けての学びがスタートです。 【5年】1/9 席書会
「希望の朝」
|
|