【5年】1/9 席書会
「希望の朝」
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【5年】12/20 稲
夏から育ててきた稲。
収穫し、精米し、藁を使ってしめ飾りを作りました。 今日も講師は田口先生です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【5年】12/20 TGG
東京都英語村TGGへ行きました。
【5年】12/20 TGG
東京都英語村TGGへ行きました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【5年】12/19 TGG
全員そろってTGGに出発しました。
英語を使用する楽しさや必要性を体感しに行きます。 ![]() ![]() ![]() ![]() 【5年】12/16 TGG
明日はTGGです。
バスの座席を決めました。 ネットでTGGについて下調べをしました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 【5年】12/15
今日の様子
![]() ![]() ![]() ![]() 【5年】12/14 グラデーション
図工の時間です。
グラデーションを生かした作品作りです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【5年】12/13 スピーチ
順番にスピーチをします。
友達のスピーチを聞いて、感想を伝え合います。 ![]() ![]() ![]() ![]() 【5年】12/12 社会科
日本の工業の特色について考えています。
中小工場の底力についても子供たちは気付いています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【5年】12/11 算数
平行四辺形の面積について学んでいました。
![]() ![]() 【5年】12/9 葛飾教育の日
総合的な学習の時間の様子です。
![]() ![]() 【5年】11/29
ベースボール型ゲームです。
プラバットでティに乗せたボールを打ちます。 止まったボールを打つのはなかなか難しいです。 ![]() ![]() 【5年】11/28 英語
あいさつをして買い物をするという場面を想定しての活動です。
英語でやり取りをします。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【5年】11/28 社会
大工場、中小工場について調べ考えています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【5年】11/27
実行委員会の子供たちが練習のはじめに今日がんばることを伝えます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【5年】11/24 音楽会
パートごとに分かれての練習で腕を磨いています。
![]() ![]() ![]() ![]() 【5年】11/22 書初め
今回の字は
「希望の光」 ポイントに気付けるよう一つ一つ先生が子供たちに投げかけます。 ![]() ![]() ![]() ![]() 【5年】11/21 今日の様子
体育館で音楽会の練習です。
![]() ![]() 【5年】11/20 確かめる
音楽会に向けて、きちんと演奏できているかどうか確かめています。
1音1音を確かめています。 ![]() ![]() ![]() ![]() |
|