【5年】3/14 学級会
司会グループが話合いの進行を担います。
1つのことについて考え話し合うことで大切なことを学びます。 【5年】3/13 調べ学習
社会科の時間です。
【5年】3/10 今日の5年生
学び方がよく定着しています。
【5年】3/8 PTA読み聞かせ
1組2組の様子です。
1年間ありがとうございました。 【5年】3/8 PTA読み聞かせ
1組2組の様子です。
1年間ありがとうございました。 【5年】3/7 命の誕生
理科の学習です。
めあてをもって調べています。 【5年】3/6 今日の5年生
グループになってタブレットなどを活用して調べ学習をしていました。
また、国語の時間には、敬語を学んでいました。 【5年】3/4 今日の5年生
葛飾教育の日の一コマです。
【5年】3/3 今日の5年生
タブレットを使いこなしているなという印象です。
【5年】3/2 主体的
調べたりまとめたり、主体的に学んでいます。
【5年】3/1 中学生
算数の時間、四ツ木中学校の生徒の皆さんが来てくださり、分からないところを教えてくれました。
図形の学習です。 【5年】2/28 学び
何人かで集まって、一人一人でと、学び方を自分で選んで取り組んでいます。
【5年】2/27 ジェスチャー
お題が出てジェスチャーで前の人に伝えていきます。
英語の時間です。 【5年】2/24 エンボット
プログラミングです。
自分の思い描いた動きをエンボットにさせます。 そのプログラムを考えます。 【5年】2/22 ハピネス
朝会で毎週演奏するハピネスを練習しています。
6年生になる準備が始まっています。 【5年】2/21 今日の5年生
自分のペースに合わせて取り組みます。
主体的に学びます。 【5年】2/20 社会科
自分のペースに合わせて学習を進めています。
【5年】2/18 今日の5年生
体育館では台上前転をしていました。
動きをよくするために考えて取り組む大切さも学びます。 教室では学級会をしていました。 【5年】2/17
攻めと守りの切り替えが巧みになってきています。
【5年】2/16 エンボット
プログラミング学習です。
エンボットを動かします。 手を動かす。 光を点滅させる。 音をつなげてメロディーをつくる。 |
|