【5年】3/7 命の誕生
理科の学習です。
めあてをもって調べています。 ![]() ![]() ![]() ![]() 【5年】3/6 今日の5年生
グループになってタブレットなどを活用して調べ学習をしていました。
また、国語の時間には、敬語を学んでいました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 【5年】3/4 今日の5年生
葛飾教育の日の一コマです。
![]() ![]() ![]() ![]() 【5年】3/3 今日の5年生
タブレットを使いこなしているなという印象です。
![]() ![]() ![]() ![]() 【5年】3/2 主体的
調べたりまとめたり、主体的に学んでいます。
![]() ![]() 【5年】3/1 中学生
算数の時間、四ツ木中学校の生徒の皆さんが来てくださり、分からないところを教えてくれました。
図形の学習です。 ![]() ![]() 【5年】2/28 学び
何人かで集まって、一人一人でと、学び方を自分で選んで取り組んでいます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【5年】2/27 ジェスチャー
お題が出てジェスチャーで前の人に伝えていきます。
英語の時間です。 ![]() ![]() ![]() ![]() 【5年】2/24 エンボット
プログラミングです。
自分の思い描いた動きをエンボットにさせます。 そのプログラムを考えます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【5年】2/22 ハピネス
朝会で毎週演奏するハピネスを練習しています。
6年生になる準備が始まっています。 ![]() ![]() ![]() ![]() 【5年】2/21 今日の5年生
自分のペースに合わせて取り組みます。
主体的に学びます。 ![]() ![]() ![]() ![]() 【5年】2/20 社会科
自分のペースに合わせて学習を進めています。
![]() ![]() 【5年】2/18 今日の5年生
体育館では台上前転をしていました。
動きをよくするために考えて取り組む大切さも学びます。 教室では学級会をしていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【5年】2/17
攻めと守りの切り替えが巧みになってきています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【5年】2/16 エンボット
プログラミング学習です。
エンボットを動かします。 手を動かす。 光を点滅させる。 音をつなげてメロディーをつくる。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【5年】2/15 交通事故
保健の学習です。
けがや病気の予防について学びますが、今日は交通事故について学んでいました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【5年】2/14 森林
社会科の学習です。
森林を切り口として学んでいきます。 調べたことをノートにまとめています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【5年】2/13 四文字
半紙に4文字書きます。
バランスの大切さを学びます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【5年】2/10 エンボット
プログラミング学習です。
エンボットというキットを使います。 動くだけでなく、光の点滅なども操作します。 ICT支援員の先生から教えてもらいます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【5年】2/9 多角形
円を使って多角形を作ります。
つくりながらいろいろ気付いていきます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|