【5年】 9/15 版画
下絵も進み、板に彫り進んでいる子もでてきました。この版画は彫り進み版画。刷って彫って刷って彫って・・・、と進んでいきます。
【5年】 9/13 学級会
学校生活がもっと楽しくなるようにと話し合います。
どんなことをしようかと知恵を出し合います。 どれがよいかと合意形成をしていきます。 【5年】 9/9 版画
版画は、版木に描いた絵と反対になって刷り上がります。まずはそれを理解します。
そして、カーボン紙を使って下描きに取り組みました。絵のヒントをタブレットを使って見付けていました。 【5年】 9/8 食
総合的な学習の時間、食について探究していきます。
学習の導入を丁寧に行っています。 主体的な学びになるために必要な丁寧な時間です。 学習の見通しをもつ時間です。 【5年】 9/7 6つの力を高めよう
総合的な学習の時間です。
1学期の学びで高まった力はなんだったか?確認しました。 6つの力のうち、これはやってこなかったねと振り返ったものもありました。 それについて、今度は高めていくからねと先生からの話がありました。 【5年】 9/6 植物の生長
生長の過程を写真を並べ替えて確認します。
|
|