【4年】5/31 図工
作品が出来上がり先生へ提出です。
今回の活動も楽しかったようです。 【4年】5/31 社会
ごみの学習の1時間目です。ごみについての疑問を考え、追究していく課題として整理していました。
【4年】5/30 学級会
合意形成の力を伸ばします。
【4年】5/29 体育
研究授業です。
多様な動きを作る運動の学習です。 ボールを使って動きを考え高めます。 友達の動きを見て、自分にとっての新たな課題を見付けます。 【4年】5/28
今日の一コマです。
【4年】5/27
国語の時間です。
【4年】5/23 食育2
グループで意見交換もして考えを広げ深めていました。
【4年】5/23 食育1
教育実習生による食育の授業です。
食べ物を残さないで食べることについて考えていました。 【4年】5/22
食育、国語の様子です。
【4年】5/22 算数
3つのグループに分かれての学習です。
【4年】5/21 体つくり運動
ボールを使っていろいろな動きに気付きを試していました。
【4年】5/20
1組は国語、2組は音楽の様子です。
【4年】5/11 葛飾教育の日
校庭、体育館で体育の授業です。
【4年】5/9 リレーと社会科
校庭ではリレー。
バトンパスの練習をしています。 後ろを見ないでバトンを受けようと挑戦しているグループもあります。 教室では社会科。 タブレットを進んで使っている子もいます。必要だと自分が感じたときにさっと使う子供たちです。 【4年】5/2 テストと読書
どちらの場面もよく集中している顔・顔・顔。
【4年】5/1 かるた
都道府県のかるたをつくる学習です。
読み札を考えます。 読み札に合った絵を描きます。 ここでもタブレットが活躍しています。 【4年】5/1 クイズ
一人一人が考えた4択クイズ。
回答ボタンを押します。 クラスの回答傾向が画面に映し出されます。 そして、正解の発表へ! 正解した子の大喜びの声が上がります。 |
|