【4年】9/22 表現
体育館で動きを高めていました。
【4年】9/22 算数
わり算です。
筆算の力を高めていました。 【4年】9/20 今日の4年生
国語の授業は1組、社会の授業は2組です。
【4年】9/19 習字
麦という字を書いていました。
払いがポイントとなる字です。 左払い、右払い。 【4年】9/15 歌
この歌が気に入ったと、いつもより力を入れて歌っている子もいました。
【4年】9/13 PTA読み聞かせ
1組
・おじいちゃんのごくらくごくらく ・まつげの海のひこうせん ・はこ 2組 ・6この点 【3‣4年】9/11 表現
体育館で、表現の練習です。
一つ一つ動きを覚え、音楽に合わせて動いてみました。 【4年】9/8 文房具の名前
英語の時間。
ALTの先生と学びます。 今日は、ペンシルなど、文房具の名前をいくつも覚えました。 【4年】9/7 算数
今日も3つのグループに分かれての学習です。
【4年】9/6 今日の様子
みんなしっかりと学習しています。
【4年】9/5 発表の準備
1学期から探究してきた成果を発表します。
その準備をしています。 【4年】9/5 図工
のこぎりを使って角材を切っています。
生まれて初めてのこぎりを使った子もいることでしょう。 【4年】9/4 算数
「わり算の筆算」
10のまとまりを用いて、何十でわる計算の仕方を理解していきます。 【4年】7/14 社会科見学
中央防波堤最終処分場などを見学に行きました。
ゴミについて学びたくさん質問もしました 【4年】7/18 句読点
どこで区切るかで意味ががらりと変わってしまう文をもとに、読点の大切さを学びました。
例文 ここにいつかきますか ここに、いつ、書きますか ここに、いつか来ますか 【4年】7/13 音楽
鍵盤ハーモニカの指の動きを確認しています。
音がそろったとき、とてもかっこよかったです。 【4年】7/12 社会
下水の処理の仕方について調べ、発表し合っています。
【4年】7/7 算数
テストが返ってきました。
見直しをします。 見直しで力がぐんとつきます。 【4年】7/6 体育
プール日和です。どんどん泳ぎます。
各自がめあてをもって学習に取り組んでいます。 【4年】7/5 総合的な学習の時間
エコライフ探検隊
インタビューの準備をしています。 グループで学び合う姿がみられます。 |
|